teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


水尾事務長に賛同

 投稿者:夕張出身のトトロ  投稿日:2016年 7月27日(水)19時06分47秒
  突然の投稿をお許し下さい。今日の[7月27日]道新の夕刊を見て水尾氏の[ふるさとの山の思い出を、しっかりと胸に]とのコメントを読み、[そのとおり!!]と思い投稿しました。小生、62才の夕張生まれの夕張育ちです。北陵中一年生の時に人一倍大きいリュックサックを背負い夕張岳を登った時の思いでは今でも忘れません。是非、夢を実現してください。  
 

HPただいま停止中

 投稿者:事務局  投稿日:2016年 5月17日(火)16時52分31秒
  いつもHPを見ていただいている皆様、ありがとうございます。
現在、HPウイルス等により、動いていません。
今後、新HPをと考えていますが、いつになるかは未定です。
大変ご迷惑をおかけしております。
事務局
 

追加:至急確認してください

 投稿者:ねお  投稿日:2015年10月20日(火)14時34分21秒
編集済
  http://apoifan.mt-hidaka.jp/edition/
http://apoifan.mt-hidaka.jp/zddnghoaau/

これもです。

http://apoifan.mt-hidaka.jp/conscious/
http://apoifan.mt-hidaka.jp/lay/
http://apoifan.mt-hidaka.jp/patriarchal/
http://apoifan.mt-hidaka.jp/zjax/

電話しましたので理解されたと思いますが
どんどん侵食されますので、早くの対応お願いします。

http://www.neo-blood.co.jp/

 

至急確認してください

 投稿者:ねお  投稿日:2015年10月13日(火)12時15分47秒
  アポイ岳ファンクラブのWebサイトのなか偽サイトへのリンクがあります

●寄生されているURL

http://apoifan.mt-hidaka.jp/ujqebsobjnt/

至急に削除して、Web管理の見直しをお願いします。

確認できましたらこの文章は削除お願いします。

 

登山バッジ新発売

 投稿者:事務局  投稿日:2015年 9月29日(火)08時43分19秒
  アポイ岳の「登山バッジ」ができました。
本日より、アポイ岳ジオパークビジターセンター
にて販売いたします。
1個400円です。
お買い求めくださいね~・・・!
 

開花情報

 投稿者:事務局  投稿日:2015年 9月26日(土)09時15分57秒
  開花情報更新できました。
よろしくお願いいたします!
 

開花情報について

 投稿者:事務局  投稿日:2015年 9月25日(金)09時59分58秒
  現在、開花情報が不都合により、更新できません。

現在開花中

ウメバチソウ カワラボウフウ エゾゴマナ ダイモンジソウ ヒダカトリカブト
コガネギク ヒダカミセバヤ ヤクシソウ コハマギク

アポイを彩る最後のコハマギクも咲き出しました。
 

オオハンゴンソウです。

 投稿者:事務局  投稿日:2015年 8月12日(水)16時37分16秒
  ケンケン様
オオハンゴンソウに間違いありません。
この写真は、町内のエンルム岬というところからの写真です。
オオハンゴンソウは、特定外来種ですが、町中どこでもあり、この時期外すのが難しいくらいです。
ただ、アポイの麓にもありますし、他にも帰化植物だらけで、山の上にも侵略しつつあります。
この事実も知りつつ、今後の対処・・・自分たちだけでは、どうしようもないかもしれませんが、考えていかなければならないと、思っております。
アポイ岳ファンクラブでは、3年程前より、町内の観音山公園の一部ではありますが、オオハンゴンソウ駆除実験をやっております。なかなか手ごわい植物です。
 

Facebookのカバー写真について

 投稿者:ケンケン  投稿日:2015年 8月 6日(木)14時22分38秒
  アポイ岳のホームページいつも楽しみに見ています。特に開花情報は、参考にしています。アポイ岳は、年に3-4回は訪れるからです。
さて、表題の件ですが、新しい写真、ひょっとして、オオハンゴンソウではないでしょうか。だとしたら、特定外来生物だと思いますが、アポイ岳のものとしてはちょっとどうかなと思いますが、いかがでしょうか。
 

ピンバッチについて

 投稿者:事務局  投稿日:2014年 7月30日(水)11時01分30秒
  いつもありがとうございます。
「黒字にチングルマのピンバッチ?」
たぶん、数年前にあったバッチは、「ヒダカソウ」だと思いますが、
あのバッチは、観光開発公社が作ったもので、在庫がないようです。
今後作るかは、わかりません。
申し訳ございません、お金がかかることなので、なかなか作れないのだと思います。
 

レンタル掲示板
/34