teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:5/197 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ありがとうございました

 投稿者:保育士A  投稿日:2015年 2月 5日(木)23時06分4秒 121-84-0-171f1.kyt1.eonet.ne.jp
  通報
  風歌の父さん、丁寧にお答えいただき、ありがとうございました。

保育園は、来月、4月からの新入児さんとの面談を予定しています。今日、所長から入園の説明会用のしおりを見せてもらいました。その中に、SIDSに関する啓発の文章がなく、ガッカリしています。
保護者に安心してもらうためにも睡眠時チェックをしていることを知らせ、同時にうつ伏せ寝の危険性を知らせ、家庭とともにうつ伏せ寝の習慣を減らせるように啓発してこそ、保育園での睡眠時チェックも効果的だと思います。所長から保健師にシッカリと啓発文を載せてもらうようにお願いしました。

保育園で安全に午睡が出来ることはもちろんですが、家庭でも啓発によって、より安全に子育てが出来ればいいと思います。そのために、私達が知り得た情報を保護者と共有していけたらいいなと思います。

子どもたちを守るために、出来ることを丁寧にしていきたいと思います。
 
 
》記事一覧表示

新着順:5/197 《前のページ | 次のページ》
/197