teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:1/197 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

SIDSについて

 投稿者:Y・T  投稿日:2015年 4月 2日(木)14時45分8秒 p16108-ipngn100302fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
  通報
  私は1歳の娘を持つ父です。娘の寝つきの悪さを検索していたらSIDSのページがあったので何気なく見ていたら愕然としました。私の娘も1歳になる前にうつ伏せで寝ていて母親のお腹の中を思い出して丸まっているのかなと微笑ましく見ていたら、妻が就寝する際に寝室に行くと叫び声をあげたのでびっくりして寝室へ向かうと娘が高熱で痙攣しながら嘔吐していました。すぐに救急病院へと向かいましたが初期に発見されたので事なきを得ました。しかし、その時の医師は何もその時の状況を聞かず突発性の痙攣でしょう、熱も下がりますよというのでそのまま帰り、その後は無事回復したのですが今から思うとあと少し発見が遅かったら如何なっていたのだろうと全身に冷や汗が噴き出ました。
何故、保育所・産婦人科ではSIDSの事をもっと情報提供しないのかと非常に疑問に思います。
また、保育所でも子供を預かっているという意識では無く「命」をあずかっているんだという意識を再度持ってもらいたいです。
また、私たち夫婦も知らなかったでは無く、積極的に勉強したいと思いました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:1/197 《前のページ | 次のページ》
/197