teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. プロ野球試合情報(0)
  2. 返信ありがとう(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


本日の東亜学園さん

 投稿者:第52回 小林  投稿日:2017年 7月24日(月)22時23分25秒
  最後の最後まで筆を取ることを迷いましたが、自分自身しっかり前に進むために。
野球において、いや、人生において「たら・れば」はいけません。
ただ、あれは奇跡でもなんでもなかった。
勝ちたいという気持ちでああなるんだと。
私達も昨年の例があります。
改めて、再認識しました。

先生は常々おっしゃっております。
「生活の中に野球がある」
私も毎日を懸命に、もっともっと精進です。

「気持ち」を育て、秋しっかり勝負し、来夏の100回記念大会の主役になるべく全力で応援して参りたいと改めて決意を新たにした次第です!

走り出した新チーム。
高校のグラウンドから「泥臭く」走り出しましょう!
 
 

いつか、きっと・・・

 投稿者:ブラスOGの親  投稿日:2017年 7月20日(木)19時43分36秒
  小林さんの「夏の終わり」のタイトルを見ますと小山台の夏が終わってしまった寂しさをより実感致します。後ちょっと・・・そうですよね、もう一本、もう一歩、少しのきっかけで流れは一気に小山台に来そうでした。最終回にあれだけ熱くなったのは私は初めてで、いつか大きな壁をぶち破る時が遠くは無いと思いました。戸谷君は悔しさを力に変えてほしいですね。  

夏の終わり

 投稿者:第52回 小林  投稿日:2017年 7月20日(木)09時56分3秒
  今年も少し早い夏の終わり...。
また喪失感半端ない夜を越しました。
もう小山台野球班の魅力に取りつかれてしまっているので、この日を迎えることがない唯一の一校(=全国制覇)になるまで満足出来なくなってしまっている自分がいるような気がします。

あと「ちょっと」でしたね...。
でも、その、あと「ちょっと」がとても大きい課題なのかもしれません。
毎年強豪私立に阻まれる大きな壁。
今年のテーマは「泥臭さ」でした。
昨日、OB仲間との宴席でまずは私達が声を枯らしきれたか、熱くなれたか、反省は止まりませんでした。
まずは「気持ち」からですかね。

一方、今年も小山台野球班が再会、或いは、新しい出会いを引き合わせてくれました。ありがとうございます。
必ず触れなくてはいけないと思っているのは、昨日もそうですが、スタンドからかけるプレッシャーは相手にとって脅威で、野球班の皆様をはじめ、父母会方々、ブラバンの皆様、頭が上がりません。引っ張って頂いてありがとうございました。

もちろん決勝まで想定して休んでおりましたので、少し会社を空けすぎることになりますが、一旦四国へ戻ります。
最後になりましたが、今年も3年生の皆様、先生方、父母会方、OB&OG方々、また関係する全ての方々にこの場をお借りして御礼させて頂いて筆を置かせて頂きます。

昨日のあの瞬間から、新チームは走り出していることでしょう。
また秋、どこかの高校のグラウンドで。

さぁいこうぜ どこまでも
走り出せ 走り出せ
輝け俺達の誇り
東京 小山台
 

良い学校ですね

 投稿者:ブラスOGの親  投稿日:2017年 7月20日(木)07時08分10秒
  卒業生同士ならではのエピソード、本当に羨ましいです。それでも娘や家内を通じて伝わって来る話や、野球班の皆さんと接した時に感じる雰囲気はとても心地よく、娘もブラスOGとして忙しくも楽しげに過ごしております。同じ立ち位置には成れないまでも、お裾分けを頂いてます(笑)。次は秋の大会と寒菊祭が楽しみです。  

小山台って何だろう?

 投稿者:S54 伊丹  投稿日:2017年 7月19日(水)22時44分59秒
編集済
  「1-7の点差より内容は僅差・善戦」と観戦した「先輩」から聞きました。

その「先輩」…

最近通い始めた会社のエレベータ内で立ち話する後ろの2人。

「今日は半休取って神宮の母校応援に行きまして…」

(いたみ…?)

「関東一と当たりましてね…」

(いたみ…???…振り返り…)

「小山台ですか?」

先輩「えっ!まさか!」

相方を放り出して「ちょっと、ちょっとさぁ」と用事のない階でエレベータを降ろされ(笑)…

・卒業年
・学年バッチの色(僕らは赤)
・担任
・班活
・運動会の団…

聞くと約3学年上の先輩。

共に用事があり、詳しくは後日…として別れた。

僕の約3学年下の小山台卒業生もいるそうだ。

この学校の「底力」はすごい。

在学中はすれ違いでも、時空を超えて、運動会・団・班活・担任の先生の話ですぐに通じ合える。

ふつうはないと思う。
 

夏が終わったけれど・・・

 投稿者:ブラスOGの親  投稿日:2017年 7月19日(水)16時56分40秒
  会社を休み、神宮に応援に行きました。関東一は強かったですが、1 ,2回の二本のホームラン以外はむしろ小山台が押していました。ヒットも沢山出て、ちからの入る場面も多かったです。ようやく1点返した時は大歓声でした。9回も2死満塁まで攻めましたが残念ながらゲームセット(涙)最後の挨拶で小倉君の笑いと福嶋先生の「よく頑張りました」の言葉で気持ちが軽くなりました。皆さん精一杯頑張りましたね。応援団長の声が詰まった時には胸がいっぱいになりました。やっぱり大好きな学校です!  

(無題)

 投稿者:かなりのOB  投稿日:2017年 7月18日(火)23時09分25秒
  明日は楽しみな一戦ですね、

相手校には「敬愛」の念を持って、
選手は力の限り目標に向かって努力する「力行」精神で・・・
あくまでも応援は、「自主」応援。

・・・でも私は、運転台に「力行」と表示のある東急線で神宮へ行きます。

※今でも東急の運転台には「力行」ギア位置がの運転レバーがありますね
 

ついに始まりました

 投稿者:ブラスOGの親  投稿日:2017年 7月11日(火)21時31分38秒
  初戦快勝でしたね。秋も春も見ましたが、やはり夏は格別ですね。初めて見る名前の選手がホームランを打ったり、先発ピッチャーも初めて見ましたがしっかり投げました。17日も19日も休みを取ってます。長い夏になりますように!  

夏が始まるよ

 投稿者:元P  投稿日:2017年 6月18日(日)17時00分23秒
  都高野連サイトからDLしたやぐらは、
A1サイズにプリントアウトして壁に貼りました。
応援するだけのこっちは準備完了です。

引退試合に臨んだ3年生、お疲れさまでした。
来月はスタンドで我々を先導してください。
よろしくお願いいたします。

H12小林先輩の帰京が19日(水)でも、
余裕で大丈夫な戦いぶりが見たい、と勝手なことを言います。

ご自身の膝のリハビリも兼ねて、伊藤先輩の応援の姿も見られたら嬉しいですね。
と、さらに勝手なことを…。
 

香川県高等学校野球連盟招待試合

 投稿者:H12 小林  投稿日:2017年 6月18日(日)07時38分51秒
  昨日今日と早実が来ているので、本日観に来ました。
応援する私達も夏はもう始まっています!
7時には着きました。
秋春の東京トップの実力やらを丸裸にしてきます。

抽選会も終わり、夏本番!!
15日から戻れるよう会社と勝負です!!

「さぁ行こうぜどこまでも
走り出せ走り出せ
輝け俺達の誇り
東京 小山台」
 

レンタル掲示板
/121