teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


VWポロになりました

 投稿者:ジマン@管理人  投稿日:2008年 4月20日(日)18時04分55秒
  雷神さん、おさむさん、お見舞いのお言葉ありがとうございます。
毎日リハビリに通う毎日です。背中と首に障害があり中々良くなりません。
3か月程かかりそうです。場合によってはもう少し・・・
いずれにせよ、良くなるまでは示談しないつもりです。
結局次の車はVWポロになりました。
H15年式、走行33000km、車検2年付きで96万円での購入です。
国産車(ストリーム)の3列目の破壊とエアバッグが出なかったことに不安を感じ、
初めて輸入車にしました。
レーザー溶接によるボディ剛性と危険回避のESP、EBD付きABS、サイドエアバッグが
標準など、安全性は国産の比ではありません。一度大きな事故に合うと自動車選びの
基準が変わりますね。(自動車保険も安くなりました)
まだ200kmしか走っていませんが、いい車ですね。燃費も良いようです。
走りは1.4Lですが十分です。燃費対策も含めてまずは、アーシングから行おうと
思います。
ホームページの更新が出来れば良いのですが、気長にお待ちください。
 
 

どうぞお大事に

 投稿者:おさむ  投稿日:2008年 4月20日(日)07時38分22秒
  はじめまして。
ストリームに乗っていた頃、
オーナーサイトBBSでジマン様の衝撃的な燃費向上作戦(^^)のご報告を読んで以来、
ストリームを手放した後(諸事情あって1年乗らなかった)もなんとはなしに
こちらを訪れ拝見させて頂いていました。
今回の思わぬ災難、ご家族ともお命に別状はなかった御様子で何よりですが、
後遺症は心配されるところです。どうぞご自愛くださいませ。
お怪我が一日も速く完治されることをお祈りいたします。
全快後のまた次なる愛車の燃費向上作戦を楽しみにさせて頂きます。
何はともあれお大事に。
 

お大事に

 投稿者:雷神  投稿日:2008年 4月 8日(火)21時39分39秒
  ジマン様とんだ災難でしたね
速度の出る現場での大破・・衝撃 車は可哀想ですが それよりお体の方が気がかりです。
私も過去に半年位の通院を余儀なくされた追突事故を経験させて頂いて下りますので・・・完治するまでは外科治療はもとより鍼灸治療も視野に含めた治療も続ける事を考えた方が良いかも知れません。
そこまで敏感になるのは妻が16歳の時にひいきにしていたタクシーに乗車中に事故に巻き込まれたのですが、血気盛んな若い時でもあり、ある程度良くなったので示談をしました。
ところが半年ほどしてから季節の変わり目や天気の変化の多い時節などに体調が優れない事がしばしば・・・その後私と知り合い「予期出来なかった事態を含まない示談だった」として加害者に話しをして通院加療をした過去があるからです。
話は変わりますがbBも3月に3回目の車検を終えました。
維持費の掛らない優等生ですがベコベコの車体は安全性の観点から観れば及第点をあげられるどうかは疑問です(-_-) そんなんで次回に備えて小銭を貯めるべく工賃を0円にする為にDIYに励んでいます。→http://blog.kansai.com/diy

http://9600dpi.com

 

さよなら ストリーム

 投稿者:ジマン@管理人  投稿日:2008年 3月29日(土)15時15分24秒
  ジマンのストリーム ということで、ストリームの紹介の場であったホームページでしたが、3月8日18:30中国自動車道の上りで追突され、廃車になりました。
私ジマンと家族の3人は救急車で兵庫県立西宮病院に運ばれました。
只今は愛知県の病院に通院中です。
車の査定額は92万円(結構良かった)なので、それで買える中古車を物色中です。
たぶんストリームではなく、安全性を考慮した国の車になりそうです。
これじゃあ、ジマンのストリームじゃあないじゃん!
 

今年も終わり

 投稿者:ジマン@管理人  投稿日:2007年12月28日(金)16時13分16秒
  まだまだストリームに乗っております。
今度の2月で3回目の車検(7年目)。
子供たちが大学を卒業するまで、変えられないだろうなあ。
1浪の息子が今度こそ合格して、大学院を出るまでとすると
あと6年・・・・
ガソリン代のことを考えると、軽に変えるべきかなあ。
BMW1シリーズなんて“夢のまた夢”か。
 

宝くじは当たらずとも・・

 投稿者:雷神  投稿日:2007年 1月 7日(日)00時59分40秒
  あけましておめでとうございます
ジマン様の御健勝と御多幸、ますますの御活躍を忠信より祈念致します。
ほんでもって家族共々、愉快で幸せな一年でありますように(^o^)

http://9600dpi.com

 

2007年1月1日

 投稿者:ジマン@管理人  投稿日:2007年 1月 1日(月)01時06分27秒
  あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
・・・といっても、何もしてないけどね。
ほったらかしのHPでスミマセン。
 

半年間は忘れたい

 投稿者:雷神  投稿日:2006年11月 1日(水)19時05分34秒
  30歳まではよくプロ野球を観ていましたが其れ以降は全くテレビで観戦しなくなりました。
夜の楽しみとしては健全で良いものです(アルコールが控え目なら・・)
>重箱の隅をつつくような是正処置になってしまいました
素人レベルが起因ではないです。ISOの根幹である「各部署のPDCAサイクル」が旨く機能して、自力で問題点の修復(プロセス・チェックポイント・帳票類)を行い”分析、改善(8項)”が粛々と進行しているから出しょう(*^_^*)
部外者(内部監査員)に頼る他力本願的改善より自己改善(問題提議)のほうが実作業(社員・会社の利益)に則したシステム→機能する生きたISOの確立が可能と思います(僕の切なる願望!)
私は素人の域を出ない(高卒ですから~♪)監査員ですから、ついつい重箱の隅をつついてしまいますが良くない事です、 反省

http://9600dpi.com

 

は~お久しぶり

 投稿者:ジマン@管理人  投稿日:2006年10月26日(木)23時42分0秒
  雷神さん、ちょくちょく遊びにいらしてくれているようで、ありがとうです。
ドラゴンズが日本一を逃しました。はぁ~、見ていて疲れた。
来年からはセリーグもプレーオフ導入。ドラゴンズは短期決戦にメチャ弱いから
日本シリーズの出場は今回で最後でしょうね。生きてるうちに日本一が見られるだろうか。

当社の内部監査は、品質が10月で環境が11月です。
内部監査員は社内講習で私が育成しており、ほとんど素人ですので、たいした指摘が
出来ず、重箱の隅をつつくような是正処置になってしまいました。
何年も経つと、こんなもんですかねぇ。
 

ISO

 投稿者:雷神  投稿日:2006年10月 2日(月)20時49分19秒
  お久しぶりでございます
なんか荒れていますな~。台風シーズンだからでしょう

明日よりまたまた内部監査が始まります
ジマンさんのほうはどんなあんばいでしょうか?
皆に定着して心配事はなくなった頃とおもいますが(*^_^*)

http://9600dpi.com

 

レンタル掲示板
/11