teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ウォレットチェーンの材料

 投稿者:yuuメール  投稿日:2011年 3月 2日(水)21時20分29秒
  そちらのお店ではウォレットチェーンの材料を売ってますか?  
 

お知らせ 2

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 2月17日(水)09時43分30秒
  前回の投稿にはじまり とうとう 1年間で12種類のシリーズとなりました
11月20日 手縫いで作る 革のウォレット
12月10日 手縫いで作る 男の革小物[バイカー編]2
12月31日 かわいい手作りの革小物
1月15日 革のリペア&メンテナンス
1月20日 男の革小物 レザーカービング編
2月10日 手縫いで作る 男の革小物[バッグ編] ★★新刊★★
 

お知らせ

 投稿者:管理人  投稿日:2009年10月21日(水)15時50分58秒
  今年に入って初心者向けの本が現在までに6冊出版されました。

1月25日 手縫いで作る 男の革小物
5月25日 誰でも出来る 手縫い革カバンの作り方
7月5日 手縫いで作る 男の革小物 [バイカー編]
9月1日 手軽で簡単 ハギレで作る 革小物
9月10日 革で作る ステーショナリー
10月30日 はじめての レザークラフト ★★新刊★★

-(^-^)- すごい勢いで売れてます -(^-^)-
 

お久しぶり

 投稿者:管理人 with マダム  投稿日:2009年 4月19日(日)14時20分17秒
  久しぶりに作品を拝見でき、大変うれしく思います。
相変わらずの綺麗な縫目に感心させられました。
作品もだんだんと凝ってきて、楽しみながら作られている様子が伝わってきます。
金沢にいらした時は是非、お顔を見せて下さい。
 

ご無沙汰しています

 投稿者:山田  投稿日:2009年 4月18日(土)19時46分37秒
  かなりご無沙汰していました。
一ヶ月位前からバッグを作り始めて、ようやく完成しました。
ブログにアップしましたので、ぜひご覧下さいませ。

今まで作ったものとは、かなり感じが違うものなので戸惑いましたが、なんとか完成させることが出来ました。

http://nanocase.exblog.jp/

 

ぜひ、お始めください

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 2月 4日(水)19時55分50秒
  makki さん   返事が遅れて申し訳ございません
お問い合わせの件ですが 道具や材料は売っております
道具を一通り揃える費用に関しては、レザークラフトと一口で云っても様々な手法があり
それによって道具が異なってきます。
まず[革を縫う]という観点で基本的な工具を揃えると、\6000前後かかります。
それに初心者向けの教材が\1300位ですから、\8000ほどで始める事ができます
 

初めまして

 投稿者:makki  投稿日:2009年 1月28日(水)18時05分49秒
  今度初めてレザークラフトを始めようと思っています。そこで質問なんですが道具や材料は売っていますか?また、道具を一通りそろえるには費用はいくらくらいかかりますか?  

勿体ないですね

 投稿者:管理人  投稿日:2008年11月12日(水)21時41分53秒
  革製品の色を変える商品はあります
スプレータイプなので、昔からみると簡単そうですが
革の種類によっては、多少固くなる事もあります
 

教えてください

 投稿者:メール  投稿日:2008年11月10日(月)06時19分12秒
  白の革ジャケットに赤ワインをこぼして染みができました。
ジャケット全部に赤に染めようと考えていますが、
そんなこと簡単にできますでしょうか?
 

広告防止に

 投稿者:管理人  投稿日:2008年11月 8日(土)19時19分30秒
  またまた、書き込みが無い状態で半年が経過したため、広告のページとなりました。
どうぞ皆様、ご近況を書き込んで下さい。
 

レンタル掲示板
/9