teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:2/103 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

追伸

 投稿者:コッパグロ  投稿日:2011年 9月29日(木)22時07分46秒
  通報
  TEAM釣れんのか!こ~じ 大塚さん

出航時間ですが、予約するときに聞いてください。レインボーであればたぶん夜の9時か10時だと思います。あじかは夜の12時だと思います。あじかの場合は昼の便もあると思います。最近、あじかをあまり利用していないので確実なことはいえませんが、昼出しの場合は朝の9時頃の回収だと思いますが、その日、夜出しの便がある場合、釣り客がそれほど多くないときには夜出しの便(たぶん3時頃の回収)で帰ることできると思います。その辺は電話で確認してください。

レインボーの場合、昼2時頃の回収になります。ポーターが携帯番号を聞くと思います。代表者の電話番号を言ってください。状況を聞いたり回収時間(10分~15分刻みで言いますよ、そして他の渡船のようにアバウトではなくそんなに違わない時間に回収に来ます)の連絡があります。

待合所に入り、乗船名簿に全員の名前、住所、電話番号を書いてからホワイトボードを見てください。
上から予約順に名前と人員が書いてあります。アバウトですがそれが磯にあがる順番だと思ってください。

磯に近づくと、一旦船が止まります。そこから瀬上がりが始まります。すぐに出られる準備を。ポーターが、○○さん準備してくださいと声とかけます。

瀬替わりをする場合は船長より2~3名で磯にあがってみてはと聞かれたらそれに従った方がいいと思います。

また、マナーですが回収時は、自分たちが回収されたらさっさと船室に戻るのではなく最低でも1回、後の人の回収を手伝うのも忘れずに。

事故のない楽しい釣行でありますように。


 
 
》記事一覧表示

新着順:2/103 《前のページ | 次のページ》
/103