teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


懐かしいですね

 投稿者:kozox  投稿日:2017年10月 7日(土)23時36分27秒
  というか去年?だったか突然お見えになりました。写真展などしていた頃が懐かしいですね。また皆で集まりたいものです。  
 

山〇氏

 投稿者:きゅーまる  投稿日:2017年10月 5日(木)16時44分30秒
  何年ぶりでしょう?  昨日連絡が有り今日会いました   岡山での仕事終了後、一緒に食事をし弊社でゆっくりしました。


写真はしていない様です(デジカメはフジを使用中) プラモを作り写真投稿をしているそうで、受賞をされていました。(戦闘機) hobbycom.jp(会社PCでは登録確認以降が出来ませんでした)


二回り大きくなっていました   人の事は言えませんが!!!
 

彼岸花

 投稿者:きゅーまる  投稿日:2017年 9月21日(木)06時49分41秒
  久しぶりにそちら方面に伺いました。  機械の部品交換SOSを受け対応。(購入時の業者はトラブルが有り未訪問)

次の予定が迫っていたので、高速を使い向かいました。

Wインターに向かう途中赤い色が目に飛び込んで来ました。  街中では全く目にしなかったので、何かホッとしました。

来月にはコスモスも咲き秋ですね
 

 投稿者:kozox  投稿日:2017年 9月16日(土)22時21分31秒
  少しづつ涼しくなってきました 紅葉と雲海の季節ですね 松山城はすっかり有名になってしまって場所取りが大変でしょう パソコンが不調だとストレスが大きいですね パソコンに詳しい人ならなんていうことないんでしょうけど いまだにフォトショップはXPです といってもほとんど使いませんけど・・・  

パソコン

 投稿者:きゅーまる  投稿日:2017年 9月13日(水)13時10分24秒
  東芝PCダイナブック954・・・自動更新時、えらい時間がかかっていたのでそのまま就寝
翌日カタカタと音がするが立ち上がらない現象が先月末にあり、ハードの故障との事。

もともとWin8.1でしたが、Win10に無料アップをしたのですが、更新が有る時には、マウスが動かなくなったり、フォトショップが未反応になったりと、おかしい動きをしていました。
 Win10にちゃんと対応していなかったのが原因ではないか!  更新時にハードが故障と言うのはおかしいのではないかと訴えたが、相手にしてもらえずでした。

ハード交換に¥55,000 やっとソフトを入れメール設定も終わり 取あえずバックアップソフトと外付けハードを購入し、Win8.1のミラーリングが完了しました。

休みにはWin10に上げてまたミラーリングします。

雲海のシーズンが始まります  備中松山城の紅葉も楽しみです。
取あえず、ひまわり画像を整理しなくては!
 

ご感想

 投稿者:きゅーまる  投稿日:2017年 8月16日(水)15時55分12秒
  有難うございます。

なるほど!  そういう感性が全く有りませんでした。

デジタルなのに画像確認を全くしておりませんが、していても同じ構図ばかりだったと思います。

今後に生かしたいと思います。

  
 

天気が

 投稿者:kozox  投稿日:2017年 8月15日(火)22時54分22秒
  いまいちでしたね、この連休は。やっぱりヒマワリには強烈な日差しが似合いますね。真ん中のカットは面白いと思います。日が差している花をメインに、背景の空などを省略したフレーミングをしても臨場感があっていいと思います。  

ひまわり

 投稿者:きゅーまる  投稿日:2017年 8月13日(日)19時21分22秒
  金曜日午後から世羅の撮影に向かいました。

生憎の空模様で、モノクロモードでの撮影をしましたが…  やはりダメですね 絵にようしません!

夕方には晴れるとの事でしたので、ぼーっと3時間

5:00くらいからやっと日差しが出始め、撮影をしました。

それでも結構日焼けをしました。

 翌日も朝一番から脚立持参で3:00まで撮影! さすがに強い日差しで、顔の痛さに耐えきれず帰宅しました。
 

16:00前着

 投稿者:きゅーまる  投稿日:2017年 7月31日(月)07時41分38秒
  カメラも持たず、カワセミを見に行って来ました。
1時間絶えずこの池には来ました。

近くにラジコン場もありエンジン音もうるさく、池の小屋では話声もありにぎやかでしたので、もしや人馴れをしているのではないかと、池の渕の石に腰を掛けてじっとしていました。

こう騒がしいと多少警戒してか鳴き声を全く出さずでしたが、暇な時間も無く楽しみました。

もう少し池の水も綺麗だと良いのですが・・・


そろそろ撮影して見ます。
 

カネマル氏も

 投稿者:きゅーまる  投稿日:2017年 7月20日(木)17時56分45秒
  3年前には行かれていたようです。 当時は多くのカメラマンも来ており、端っこの方で撮影されていたそうです。

久々に社内で会い話を聞かせて頂きました。

 17日祭日5:30着で機材は持たずチェツクに行って来ました。
6:00~7:30までに5回登場してくれ、4カ所の建て木中3ヶ所には止まりましたが、規則性は有りませんでした。その後8:00までは動きは無く帰りました。

 カメラマンは1人しか来られませんでしたが、EOS1Dに600mmF4  ジッツオ5型三脚にザハトラー8のビデオ雲台と超本格的でした。

 紙面近くで5秒も有ったでしょうか ホバリングをしてくれました 連射をされていたのでお聞きすると、バックへ抜けて撮影出来ておらずとの事。

 距離も15m位有ったのでこれはとは思いましたが・・・残念

 クイックシューに何か覗き見る様な物を付けれれていたので帰って調べてみると「照準器」なる物で移動するものを追いかけるには必需品の様です。
オリパス製の商品をネット注文しましたが1ヶ月以上待ちとの事です。


最後にはもう一匹現れ、一緒に下の大きな池方面へ飛んで行きました。


 

レンタル掲示板
/65