teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 下目黒の恐怖の精神虐待魔について語るスレ(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


キリスト教聖書について

 投稿者:ななしのひつじさん  投稿日:2013年 6月14日(金)04時27分34秒
   題:キリスト教聖書・本当に、宗教的意味合いはあるのだろうか?
...(真を求めて 皆様と共に幸せになりたい)
.
 キリスト教の聖書にあるイエスの言葉:「皇帝のものは皇帝
に、神のものは神に返せ」は、「マルコによる福音書」の唯一
のイエスの「真正」な言葉とされている。
 何と「マルコによる福音書」には、イエスの言葉を書いたと
いうキリスト教聖書の、それも、最初に書かれたというこの福
音書に、イエスの言葉はこれしかない。
 これは聖書学が進んで来て、研究の結果、この様なことが分
かって来たのである。
 因みに、福音書は50あったと言われている。しかし、その多
くが、主義・思想が合わないと、当時のキリスト教徒の判断で
焼かれ、『焼却処分』されていた。
 そして今、4つの福音書だけが、「福音書はこれだけだ」と
思わせる様にして、取扱われている。(近年、何点かの福音書が
発見されているが・・)。
 当時のキリスト教徒の浅はかな焼却処分行動を、今現代でも、
糾弾したい。
 そして、「マルコによる福音書」のこの言葉は、学者たちの
研究の結果、この福音書の中にある、色々なイエスの言葉の内
で、イエスの真正な言葉だと言えるものは「この言葉しか無い」
と結論された。そして、聖書学者たちは、「これは、正に、イ
エスの代表的な言葉であると言える」と言っているが・・・、
「しかし」である。
 結論を先に言うと、この言葉は、唯一の真正なイエスの言葉
だとはいえ、「信仰とはまったく違う言葉」である。
 イエスの宗教観の披露などという話とは、ほど遠い代物だ。
 「解説を聞かないと、まったく理解できない」という聖書の
言葉の「代表的な事例」ともなっている。
 昔から、この言葉は、『議論百出』の問題の言葉であった。
 キリスト教の聖書は、皆、この類(たぐ)いで、直読しても
理解できないという代物が多い。説明も不十分という状況とな
っている。
 この「マルコによる福音書」の文は、「税金を支払うか、支
払わないかの問題」というだけの話で、何ら宗教的意味もなく、
深い意味もない。
 また、当時のユダヤ教の一派のファリサイ派が、イエスを引
っ掛けようとした言葉だと、キリスト教は説明しているが、そ
の様な引っ掛けの質問でもなかった。
  (詳しくは、以下のブログに)
URL: http://blog.goo.ne.jp/hanakosan2009
URL: http://moppo28.blog.so-net.ne.jp
 
 

★★★黒木昭雄の【警察改革党】を応援しよう★★★

 投稿者:今こそ警察改革だ  投稿日:2010年 5月27日(木)01時34分14秒
  日本警察の腐敗は酷過ぎる。
元警察官による内部告発[ポリスシリーズ]第三書館によって
1980年代には腐敗し切った日本警察の実態が明らかになり掛けたが、
警察の圧力によって書店から撤去されてしまった。
1999年から2000年には警察不祥事が報道されたが一時的なもので
警察の腐敗はそのままである。

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-ISBN=4807489046

自民党の総理も社会党の総理も民主党の総理も警察改革をする気がないらしい。
黒木昭雄の警察改革党以外に日本の未来はない。

黒木明バンザーイ
警察改革党バンザーイ

http://www.akuroki.jp/h_tree/treebbs.cgi?all=17#17


==============
↑↑↑↑↑
誰かこれと同じスレッドを2ちゃんねるに立ててください。
http://society6.2ch.net/police/
 

ミンダナオひょり

 投稿者:松居友メール  投稿日:2006年 8月20日(日)12時46分17秒
  +主の平和
現地法人NGO「ミンダナオ子ども図書館」の松居友です。
日本文芸家協会に所属し「私の絵本体験」「昔話と心の自立」(洋泉社)や「ノアのはこぶね」(女子パウロ)「二人だけのキャンプ」(童心社)などの評論や絵本を書いています。「沖縄の宇宙像」「火の神の懐にて;アイヌのフチの語られたこと」(洋泉社)などの民族文化論も書いています。

現在は不思議な運命でフィリピンミンダナオで、
戦闘難民だったイスラム教徒、開発で山に追われた先住民のマノボ族、カトリックやプロテスタントの孤児や極貧家庭の若者たち50名が共に祈り食事し(豚は食べませんが)生活し、教育や医療から見放された地域に入り、読み聞かせ活動、医療活動、スカラシップ活動をしています。
http://home.att.ne.jp/grape/MindanaoCL/

ミンダナオでは、政府軍と反政府ゲリラとの戦いが絶えないのですが、私たちはイスラム教徒もキリスト教徒も山岳民族も、同じ屋根の下で平和に一緒に生活しています。
2002年には、政府軍とアメリカ軍のテロリスト掃討作戦で5万のムスリム難民がでました。そのときの子供の悲惨さがこの活動のきっかけです。

お手紙をさし上げたのは、ウエッブサイトを拝見させていただいたからです。
同じクリスチャンとして、どこかでつながることが出来たら幸いですね。
ミンダナオ子ども図書館;館長
松居友

追伸:ミンダナオの現状を知って欲しく、メールニュース
http://home.att.ne.jp/grape/MindanaoCL/mindanews.htm
を不定期に送らさせていただいてます。
連絡先Eメール:mindanao@zap.att.ne.jp.(松居友個人宛)

http://home.att.ne.jp/grape/MindanaoCL/

 

始めまして。本田明子です。をb

 投稿者:本田明子メール  投稿日:2006年 5月 5日(金)11時36分10秒
   東中通教会の本田明子(婦人会)です。検索を重ねやっと このサイトを見つけ 素晴らしいHPに感動しております。
 大学生の頃 よく米田先生ご夫妻を訪ねました。東中通教会で50年お世話になっています。語学教師として有職だったため 新津教会のイベントや集会に1回も参加できずに残念でした。

 昨年 退職しましたが、これまでに頂いた賜物を生かし 人を教会に 間接的に導く仕事を したいと思って 教会の近くで(清光書店の2F)ボランテアを終日やって 感謝の日々です。
 「隣人を愛し、隣国人を愛する」にはまず よく知ること、知っている人から話を聞くことからスタートしました。 韓国、中国語、ロシア語に関心のある方は お訪ね下さい。
 新津教会の若々しいエネルギーに拍手 拍手! ますますの主の恵を祈ります。
          「オーロラ外語教室」 本田 明子
          電話 025-228-1429
          メール wobniar1014@tahoo.co.jp
 

発見!!

 投稿者:さ○  投稿日:2005年10月28日(金)12時10分59秒
  わぉ!!こんなのぁるんですね☆皆さんぉ元気ですか?  

はじめまして私は鄭在然(チョン・ジェヨン、韓国人)と申します。

 投稿者:鄭在然メール  投稿日:2005年10月14日(金)17時17分59秒
  シャロム!
はじめまして私は鄭在然(チョン・ジェヨン、韓国人)と申します。
神奈川県川崎市になる LIWANA Church で執事として礼拝の通訳、主日学校の教師などで奉仕をしています。(Living Water All Nations-古べテル教会)そして国際使徒学校(金イスラエル学長ー米国)の神学生です

過ぎた3年間、自分は韓国でホテルのマネージャでしたので、神学校の為に世界各地から来日する講師と地方から参加する聖徒たちの為にホテルの予約などの奉仕をした来ました。

今までは自分の仕事をしながら奉仕としてやって来ましたが神様の恵みと導きの中で旅行社の神田支店を出すことが出来ました。飛行機チケット、ホテルの予約、日本国内旅行(学校の団体旅行を含む)はもちろん海外まで幅広く、皆さんの御要望に合わせたプランを立ててお手伝いが出来ると思います。

もしも皆さんが旅行とかお仕事で飛行機チケット、ホテルの予約をすることがございましたらばご連絡して下さい。必ずお安くすることができると思います。 教会や皆さんのお仕事にお役に立つことができればいいなと思って、このようにメールを送ります。

後セミナー、聖会の時に講師様または参加者の皆さんのホテルの予約などの必要がございましたら気軽くお電話またはE-mail( awakejapan1@hotmail.co.jp )を送って下さい。 必お安く出来ると思います。神様の各器官である聖徒同士で手伝い合うことが出来れば神様に栄光を帰すことができると思います。

この旅行社はすでに10年間も仕事をこなして来た専門の会社です。神様の導きで東京千代田区神田に事務所を出して自分に任されました。これからは聖地巡礼などいろいろな計画を準備しています。 これから宜しくお願い致します。

(有)富国アカデミツアー (東京都知事登録旅行社業務第3-5599号)
〒101-0041 東京千代田区神田須田町1-20 5F
神田支店長  鄭 在然(チョン ジェヨン)
Tel & Fax: 03-3257-0650
携帯(PHS) : 070-5077-9377
E-mail   : awakejapan1@hotmail.co.jp (日本語の方)
awakejapan@hotmail.com (英語の方)
 

(無題)

 投稿者:メール  投稿日:2005年 9月21日(水)13時13分29秒
  敬和13回生の塩入です。こーへい元気にしてるかなぁ
懐かしさのあまり書き込んでしまいました。
 

(無題)

 投稿者:chtodayメール  投稿日:2005年 4月21日(木)11時24分43秒
  キリスト教ニュースサイト「クリスチャントゥデイ」

新聞社クリスチャントゥデイのインターネット新聞『クリスチャントゥデイ』をリニューアルしました。
情報交換用の「フリーボード」、キリスト教界全般について問題提起する「目安箱」を設置したほか、
記事に対する意見投稿が出来る機能を追加しました。ぜひご活用ください。

info@chtoday.co.jp

http://www.chtoday.co.jp

http://www.chtoday.co.jp

 

レントに入りました

 投稿者:熊江秀一  投稿日:2005年 2月14日(月)16時06分49秒
  2月9日よりレント(受難節)に入りました。イースターに向けて主イエスの苦難をしのびつつ、歩みます。今年は少雪と言われていましたが、中越地方は大雪となりました。新津は最大50センチの雪がつもり、例年より少し多めぐらいでしたが十日町教会や小出教会がある地域は3メートルを越えた記録的豪雪です。地震の後の大雪、主の慰めを祈ります。
 

お祈りとお励ましを感謝

 投稿者:熊江秀一  投稿日:2004年11月22日(月)17時29分15秒
  10月23日の新潟中越地震の後、沢山の方からお電話やお手紙でお見舞いやお励ましをいただきました。感謝します。新津は震度4、大きな揺れがありましたが、建物も教会員も無事でした。しかし教会員の数名の方はご家族が被災され、祈りを深くしています。また新潟地区内の十日町、小出、栃尾、長岡、見附の教会が被災されました。7月の水害に続いての試練に地区としても祈りを合わせています。10月25日、新潟地区の問安として物資を携え、十日町教会を訪ねました。
車で往復10時間ほどかかり、行って帰るのがやっとでしたが、新井牧師ご一家や新津の姉妹の教会員のご無事な姿にお会いでき少しほっとしました。しかし多くの道路に亀裂が入り、教会の裏手には倒壊した家もあり、ほとんどの家は住むことが危険な状態で、教会の前の高校には多くの方が避難されていました。主が支えて下さることを祈りつつ十日町を後にしました。その後、十日町教会は日本キリスト教団の現地ボランティアセンターとして日本中からボランティアが訪れているとのこと、感謝です。地震から1ヶ月がたとうとしています。まだ七千人以上の人が避難所生活です。これから訪れる雪の季節の前に、被災された方々,教会が守られるよう、祈りを合わせたいと思います。私たちの教会のことを覚えて祈って下さった皆様、ありがとうございました。
 

レンタル掲示板
/4