teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:3/886 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

もっと他人の意見にちゃんと耳を傾けるべきだと思う

 投稿者:角谷  投稿日:2015年 6月20日(土)15時30分1秒
  通報 返信・引用
  いつも 思うのだけれど オンリ-ワンクル-のメンバ-さんは 3月の まるちゃんさんが
紹介している本に だれか 1人でも少しでも 読んで感想を述べるべきだと思う。たとえば アマゾンのサイトに 本を紹介する文章が出ていたよとか。出版社のホ-ムぺ-ジを見たよとか。図書館にあったので借りてみたよとか。細かく 調べる必要はないですが。わたしも フェイスブックで ドキュメンタリ-映画の感想を投稿したのだけれど まったくと言っていいほど 反応がない。少しは 何かしらの反応をしてあげるべきだ。ワンクルにけちをつける意味は全く ないんだけれど いろいろなことで忙しくて 本を読む暇もないのはわかるのだけれど それはどこに住んでいても 皆 同じではないだろうか。 わたしの視点 味方がずれているかもしれないが貧困状態にある世帯の増加とか 遺品整理ができないお年寄りとか 介護の支援がなかなか受けられない方々とか 無関心が 問題を悪化させていると思う。たとえ 精神的な障害や そのほかの重い病気を持っていても 弱い立場にある人々の意見や考えを聞いてあげるべきだと 強く思います。何か 意見を言うと 「訳が分からない とか 言っている意味か分からない]と片づけてしまうのは おかしいと思います。「その件については知らない わからない」とすぐに否定的な考え 見方を するのではなくその人の心の中の思いをよく聞いてあげて 考えを 汲み取ってあげることが大事だと思います。一部分ではなく 文章の全体を読んでほしいなあと思いました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:3/886 《前のページ | 次のページ》
/886