teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


しゅんしゅんさま

 投稿者:maruron  投稿日:2010年 6月27日(日)17時53分40秒
  雨だと 彦星と織姫は逢えないのですね
そんな淋しい話は嫌いなので描きません
いつでも逢えるお星様であってほしいです
思っただけで 涙がこぼれますから・・・
 
 

(無題)

 投稿者:しゅんしゅん  投稿日:2010年 6月26日(土)22時55分22秒
  もうすぐ七夕ですね。お星様の絵は描かないのですか  

胡楽堂様

 投稿者:kyoko  投稿日:2009年10月18日(日)01時01分33秒
  パステル画のホームページをご覧下さいまして有り難うございました
なかなか書き込みをしてくださいます方が少ないものですから チェックをせずに居りましたので お返事が遅くなり申し訳ありませんでした
パステル画は水彩画と 油絵の丁度中間位のボリューム感があり 私は大好きで今はパステルだけになってしまいました
1年半ほど前に乞われまして お教えするようになり 生徒さんの数も本業の茶の湯をしのいてしまい 自分でも驚いて居ります
パステル画を始められて1年ということで 私の所の生徒さん達と ほぼ同じくらいですね
皆様とても楽しいと喜んでお描きになりますので 上手になられました
いま胡楽堂様のホームページに伺い お孫さんの絵 お花の絵と風景画を拝見いたしました
とても素直に描いていらっしゃいます
これからも頑張って沢山お描きになって下さいませね
パソコンの方にメールを下さいましたら 生徒さんたちの絵も添付でお送りしますが?・・・
これからもよろしくお願い致します
 

パステル画拝見

 投稿者:胡楽堂メール  投稿日:2009年10月13日(火)20時23分39秒
  70歳の手習いでパステル画をはじめて1年、その教室も生徒が集まらず閉鎖されて途方にくれていました。こんな時にあなたの作品を拝見出来て、とてもうれしくなりました。そして、とても参考になりました。後10年老化防止のために作画を続けたいと思っています。
時々ご指導いただければ、ありがたいと思っています。突然の書き込み失礼しました。

http://www15.ocn.ne.jp/~yosh1939

 

池上豊さま

 投稿者:kyoko  投稿日:2009年 8月17日(月)00時42分11秒
  早速ご覧下さいまして有り難うございました
パソコンの方にもメール下さいまして 嬉しかったです
私のようなホームページには なかなか書き込みをして下さいませんので とても嬉しいです 更新も最近は大変なものですから パソコンの先生にお任せしてしまっています
またパソコンの方にメールいたしますね
奥様におよろしくお伝えくださいませ
 

(無題)

 投稿者:池上 豊メール  投稿日:2009年 8月15日(土)12時52分40秒
  なつかしく拝見しました。お元気ですか
暑中見舞い状をメイルしようとして、年賀状からのメイルアドレスではアクセスできませんでした。
 

どうしたらぼくも

 投稿者:猪之介  投稿日:2008年 8月 6日(水)15時30分51秒
   こんにちは、はじめまして。みたところ半月ぶりの
かきこみのよう、気付いてくれたかなあ。
 ぼくもパステルをはじめたのでkyokoさまの作品を
関心と憧れをもって拝見しました。パステルは便利で
奥が深いです。kyokoさまのいちばんこころがけている
ことは何ですか。やはり上達の道に近道はないんでしょうね。
 まもなく終戦日。ぼくは満州で生まれました。九死に一生
得て今日。絵を描ける日常をつくづく感謝です。
 

minottie様

 投稿者:kyoko  投稿日:2008年 2月 6日(水)17時41分52秒
編集済
  書き込み有り難うございました
私は印象派の絵は大好きですので奥様が何故そのように仰ったのかわかりませんが
芸術のみならず 人には好き嫌いが有りますので ご自分が好きであればそれだけで充分だと思います

Aの件ですが これは私のエッセイをお読みになって下さったのですね?
とても嬉しいです
今から55年も前に実家で飼っていましたシェパードも 名前はAのつくアリサでしたその当時の事とてヒラリアの良い薬もなく可哀想でした
minottieさんのところと違うのはこのアリサは生後2ヶ月で家の子になりましたので本当に可愛かったです
又時々ここに遊びにいらっしゃって下さいね
そして書き込みもお忘れなくよろしくお願いいたします
 

Aといえば

 投稿者:minottie  投稿日:2008年 2月 4日(月)21時53分46秒
  ご無沙汰をしております。何分絵心の皆無の小生のこと、印象派を褒めましたところ連れ合いに(美術史専攻)ボロクソにされてしまいました。日頃、人文、自然科学とその非常識ぶりを見下しておりましたので、このときばかりと報復されてしまいました。ほんにゲイジュツとは難しい。さてAですが、、我が家にも居りましたことを思いだしました。時は私が母に負ぶわれていた頃ですから、35年くらいでしたでしょうか、、。警察犬でありながら人を噛んでしまったとかで御用済みとなったシェパードがおりました。大人しい犬であったと記憶しておりますが、その形相たるや三つっ子にとっては只々恐ろしく、餌やりを母の背中で
怯えて見ておりました。名前はアンディといいました。
 

はじめまして

 投稿者:minottie  投稿日:2007年 7月27日(金)23時02分2秒
  絵心の希薄な小生にとって、美しいと褒めることが否定的と解釈されないことを願うだけです。人物画、できましたら自画像の最新を拝見したいものです  

レンタル掲示板
/10