teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re:教えてください

 投稿者:管理者  投稿日:2006年 3月10日(金)20時02分13秒
  美月様、書き込みありがとうございます。
道路案内についてお問い合わせの件ですが、
片田梅林は観光目的(営利事業)ではありませんので
案内看板等は一切掲げておりません。
全ての梅林は梅の収穫用に植栽されており
農家の皆様の善意により無料開放いたしております。
従いまして地図を参照の上お越し下さい。

ちなみに高架下というのは泉が丘団地入り口のところでしょうか?
その場所からですと伊勢自動車道の高架下のガソリンスタンド(シェル石油)を通過して次の信号を直進して約50mで左折(自動車整備工場の手前)そのまま真っすぐ行くと梅林ですよ。
梅林の近くにゴミ処理場があるので
ゴミ収集車の後を付いていけば辿り着けますよ(^^)
 
 

教えてください

 投稿者:美月  投稿日:2006年 3月10日(金)12時04分30秒
  はじめまして(#^.^#)
亀山市に住んでいるものですがこんなきれいな梅林があるなんて
まったく知りませんでした。写真を拝見してウットリしております。来週の
月曜日(14日)に行きたいと思っているのですが
まだ大丈夫ですよね。
それから教えていただきたいんですが。。
亀山方面から中勢バイパスを降りて
伊勢自動車道の高架下を越えたあたりまではわかるんですが
、そこから梅林に入る道って看板とかあるのでしょうか?
地図で見ると周りに目印とかないみたいなんですが
行ってみてわかりますでしょうか?
教えていただけると助かります。
 

ありがとうございます(#^.^#)

 投稿者:管理者  投稿日:2005年 3月 9日(水)19時42分57秒
  皆さん、梅を見に来て下さいまして、誠にありがとうございます。
昨日今日とお天気も良く、暖かい日でしたので、たくさんの人でにぎわっておりました。

女性向け某サイトで紹介しましたところ、それを御覧になった方々が昨日いらしてくれました。お子様連れのお母さん方がたくさん来て下さいまして、育児についてお話もできとても楽しい時間を過ごせました(#^.^#)

まだまだ梅の花も咲ききっていないので、今週いっぱいは見頃です。ぜひぜひいらして下さい。
 

とってもキレイ♪

 投稿者:HIBIKI  投稿日:2005年 3月 8日(火)20時27分3秒
  私は去年、友達に連れて行ってもらって知りました
6日の日曜日に従兄と妹を連れて、今日の午後には両親を連れて
梅の花を見せていただきました
とってもキレイでみんな感動していました
また来年もみんなでお邪魔させていただこうと思います
 

綺麗でした

 投稿者:おーけい  投稿日:2005年 3月 7日(月)14時04分55秒
  私も某女性向けサイトの掲示板で知り、先ほど(午前中)行ってきました。
とても綺麗で感激しました。
白い小さな梅の花が見渡す限り咲いていてうっとり・・・
2歳の娘は「ゆめの花きれいねぇ」としきりに言ってました。
本人は、「梅の花」と言っているつもりなのですが、どうしても「ゆめの花」に聞こえて。
でも、あまりにも綺麗で「ゆめの花」みたいな感じですね。

お花を育てるのは苦手ですが、見るのが大好きな私としてはまた1つ1年に1度のお楽しみ
の場所が出来ました。ご紹介くださったことに感謝しております。
また、明日行ってみようかなぁ・・・・
 

土曜見てきました

 投稿者:にゃあ  投稿日:2005年 3月 6日(日)11時19分34秒
  雪のように白い梅が見事に咲いてました。8分咲きだと思いますが、良い匂いも漂い、今が見ごろではないでしょうか?ご紹介くださってありがとうございました。
BY某サイトより
 

(無題)

 投稿者:管理者  投稿日:2005年 3月 4日(金)17時27分2秒
  伊勢新聞に紹介されました!
↓リンク先
http://www.isenp.co.jp/news/_2005/0304/news12.htm
 

今年の見頃は・・・

 投稿者:管理者  投稿日:2005年 3月 1日(火)13時11分53秒
  なかなか更新できず、申し訳ないです。今年の見頃は今週の土日だと思います。本日も見てまいりましたが、6~7分咲きです。

先週の土日もたくさんの方々でにぎわっておりました。

来週末には、風で散る梅の花びらもまた雪の様できれいです。
ぜひぜひ、ご家族そろってお越し下さいませ(#^.^#)
 

某サイトより来ました。

 投稿者:れいく  投稿日:2005年 2月28日(月)11時18分58秒
編集済
  女性向け某サイトから飛んできました。(HNは「ともっきー」です。)
うちのダンナさんが数年前に「片田に梅のきれいな所があるんやて」と言ってて、でも私が花粉症のため、この時期なかなか外へ出られず、探すこともせずにいたけど、某サイトで見てブックマークしておきました。
MBにもご丁寧にありがとう!

3月2日(日)が見ごろというのは昨年の話かな???
今年はどうでしょうか。
 

超きれい\(^o^)/

 投稿者:まゆみ  投稿日:2003年 3月 3日(月)14時47分7秒
  NHKで放送されていたので母と初めて見に行きました。超・超・超きれいでした\(^o^)/あんなところに立派な梅が何本もあって感動しました。また来年も行きたいです。  

レンタル掲示板
/2