teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ご無沙汰しております。

 投稿者:長野メール  投稿日:2009年 9月19日(土)09時51分0秒
  長野です。ご無沙汰しております。
今月の21日に、出仲間のお兄様にお会いする予定です。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
 
 

はじめまして、和洋様。

 投稿者:長野宣道メール  投稿日:2009年 2月25日(水)10時29分17秒
  拝啓
和洋様
今回、貴殿のHPを見させてていただき初めてお便りをします。私の名前は「長野宣道(ノブミチ):53歳」と申します。出身は熊本県阿蘇郡長陽村長野で、父親は東京大学理学部出身の「長野泰治(ヤスハル)」です。東大時代は細川氏の支援で出来た熊本県出身者の東京寮「有斐(ユウヒ)学舎」で学生寮長をしていたようです。当時は先の総理大臣「細川護煕」さんや、先の日本弁護士連合会会長「平山正剛」さんなどともお付き合いがあったようです。祖父は長陽村の村長をしていた「長野泰(ヤスシ)」と言います。現在、大分県にある日本文理大学の中の日本文理大学医療専門学校(Tel:097-524-2857)で診療放射線学科の教員を勤めています。実は、私の父親は43歳という若さで早くして他界しています。私もこの歳になり、ご先祖のことなどを考えるようになり、父親の生前の軌跡を知りたく、親戚であり父親と同じ東京大学出身の「中山惟良先生」のお名前をネットで探していたところ、貴殿のHPにたどり着きました。誠に申し訳ありませんが、もし「中山惟良先生」の連絡先をご存知であるなら是非教えていただきたく存じます。勝手なお願いで申し訳ありませんが何卒宜しくお願い申し上げます。
敬具
 

わが家の記

 投稿者:坂口健三メール  投稿日:2009年 1月12日(月)16時19分47秒
  阿蘇坂梨は母の出身地です。という訳で興味を持って見ていたら、ここへ辿りつきました。縁故はあっても、住んだことも育った事もないふるさと、で地元の方とお見受けして、いきなりで不躾ながら投稿しました。母は尚絅女学校、父は熊本薬専卒ですが南郷の長野一誠は外曽祖父に当たります。宮地には母の姉(10数年以前に死去)が、同じく近在には妹が居ますが、もはや寄る年波で文通もありません。母の兄は東大卒で思想検事だったのが災いしてか、戦後は公職追放の憂き目に会い、終戦まもなくに死にました。私も法曹を目指していたのですが、幼にして両親を失い困窮苦学の日々を経て、都庁職員となり現在は退職浪人。坂梨出身の菅平二(都港湾局技監)は後に知ったのですが、彼岸の人となりました。幸い長男が昨年来、弁護士となり果たし得なかった私の夢を現実にしてくれました。、、、とまあ、ここまで書けば想像も付こうとは思いますが、ル-ツ探しのヨスガにでもなればと。ご無礼をお許しください。  

こんにちは

 投稿者:p  投稿日:2008年11月22日(土)12時14分59秒
  おひさしぶりです!
「おーい!」の掲示板で電話番号がまちがってるって書き込みがあったので
確認しといてください。
 

私説公開

 投稿者:石垣眞人  投稿日:2008年 9月21日(日)14時50分10秒
  「平成の黙示録」という表題の私説を公開しています。
http://makoto-ishigaki.spaces.live.com にアクセスしてください。
 

楽しい旅でした

 投稿者:大村メール  投稿日:2008年 7月 4日(金)12時14分40秒
   楽しい旅でしたね 北海道!!
それにも劣らぬ素敵なホームページですね 今度の31会のスナップ写真を楽しみにしてます
 

統一地方選挙終わる

 投稿者:Libra8  投稿日:2007年 4月30日(月)07時26分24秒
編集済
   いつの間にか選挙に巻き込まれていた。朝型の生活が急に夜型に変わり、体調は次第に悪くなったが、なんとか乗り切った。開票の結果は24名の新議員誕生の中、公明党の組織票にはかなわなかったものの2位で当選した。
 選挙のシステムに立ち会って感じたことが多い。選管システムそのものにも問題が多かったが、選挙そのものが選挙期間中は街頭宣伝車と電話による選挙活動しかできないことだ。どちらとも支持者以外は迷惑行為としか受け取られない。現在はマニフェストによる政策のアッピールが盛んに行なわれているが、選挙は政策論争を主流としマニフェスト、討論会、政策演説会などで実施することを提言したい。
 選挙の裏側は、地縁・血縁がまかり通り、本当に政治を任すことのできる人を選ぶという思想がかけている。金が動いているという噂も聞く、金で票を買う人は当選しても自分の利益のみを追求することは必至だ。税金の無駄遣いに走るのもこのような人だ。また、自治会組織や隣保班を半ば強制的に利用している人も見られた。支持していないが仕方なく手伝っているという声は多かった。
 選挙人も、真の代表を選ぶ心構えが必要だ。後で問題が出たときに行政にだけ責任を問う人が多いが、自分達がどういう政治家を選んでいるのかを考えてみたい。特に投票もしない人は、考え直して欲しい。
 

ごめんなさい。。。

 投稿者:日出所てん  投稿日:2006年12月12日(火)09時42分52秒
  なんかとんでもない事が起こっていたとは・・・なんていって言いか。
本当にごめんなさいです。。。。
このご恩はいつか必ずお返ししますから・・・って今回に限らず数え切れないほどのモノをいただいてるのでお返しするには時間が必要ですね。
と言う事で長生きしてもらわないといけなくなりましたのでよろしくお願いします。。。
でもでも本当にありがとうございました。。。。感謝します。
 

噂をしてたの通じたかな。

 投稿者: めだかのママ   投稿日:2006年10月10日(火)14時44分19秒
  やっと秋になったこの頃です。
体育の日はウオーキングしておわりました。
それで充分だと思っているこの頃です。
 

遅くなりましたが。

 投稿者:日出所てん  投稿日:2006年10月10日(火)05時06分46秒
  誕生日おめでとうございます。。。。です。  

レンタル掲示板
/10