teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


メシアとインフィ、何故弱いと言うのか

 投稿者:tilme truth tulim  投稿日:2016年 5月11日(水)16時24分25秒
  最近ニコニコ動画で初心者向けにガンナー解説動画をUPする人が
複数人出てきましたね…その人たちが共通して仰っているのが
「メシアタイムとインフィニティファイアは弱い」というもの

インフィはともかく、何故メシアタイムが弱いことになってるんでしょう?
DPSはサテライトエイムに次ぐ2位(クラススキル込み)
PP当たりのダメージ効率は1位のはずなのですが
また計算式が変わったのでしょうか? 調べる必要がありますね

しかし…最近は「弱い」と言うにも、その理由を述べる人が少ない?
あまり好ましくない状況ですね
 
 

今回の緊急メンテ、予想は…できた

 投稿者:tilme truth tulim  投稿日:2016年 4月21日(木)19時30分8秒
  公式より
緊急メンテナンスに関する続報をお伝えいたします。

2016年4月20日(水)の定期メンテナンス以降、ユニットショップにおいて、特殊能力「リターナーⅡ」が付与されているアイテムが陳列される場合がある不具合を確認いたしました。

本不具合は、ゲーム内経済やゲームバランスに著しく影響を与える不具合となるため、緊急メンテナンスを実施させていただいております。

緊急メンテナンスの終了時刻につきましては、あらためてご報告させていただきます。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。

…だそうで

最初見たとき「やっぱりな」と思いました。何故なら
「4/20 アップデートの詳細について」のページ
http://pso2.jp/players/news/?id=8726
を見たら分かりますが、いくらPS4版投入といっても
項目があまりにも多すぎです。これで一つも不具合起きなかったら
神だったのですが…残念ながら人間だったようです

メンテも22時まで延長…仕方が無いので
コズミックブレイク2でもしてますかねぇ…
 

スキルリングについて

 投稿者:tilme truth tulim  投稿日:2016年 3月 9日(水)22時14分17秒
  今のところ、考えているのは

L/フロントSロール
チェインが続けやすくなりそう
R/Cストライク射撃
ゼロレンジクリティカルとシナジーがありそう

と言った所です
R/キリングボーナスや
R/ブーストスレイヤーも魅力は感じますが…
とりあえず素材集めからですね
L/ハイタイムキープ? 知らない子ですね…

動画化とかは、近いうちは作る予定はないです
作るとしてもリング自体のレベルを上げてみないと
魅力とかわからないですからね
 

なんとか移行の第一関門はクリア

 投稿者:tilme truth tulim  投稿日:2016年 1月 7日(木)15時17分3秒
  しかし…ホームページスペースが閉鎖するなんて事あるんですね
マビノギ側(更新停止)の方のジオシティーズはまだ健在なのに
愚痴っても仕方ないですね Xdomainで構築していきます
 

ゆくマザボ くるマザボ

 投稿者:tilme truth tulim  投稿日:2015年12月31日(木)18時06分16秒
  今年は双機銃使いにとっては最高の年でしたね
バランス調整がなされ、ぶっこわれでも産廃でもない、ちょうど良い強さ
かつ、それが他職の方々に受け入れられた 幸福です

で、今現在tilmeは「グラボ以外全とっかえ」という企画を進行中です
3Dゲームを遊ぶならグラフィックボードを良いやつに換える、それは常識
では、メインメモリとCPUとマザーボードを一度に交換したらどうなるか?
その結果を有名所のベンチマークソフトを使って動画でレポートしようと考えています
今、とっかえ終わったPCから掲示板に書き込んでいますが、これからレジストリも
徹底的に弄繰り回してからテストに移るので、もうしばらく時間がかかります

そんなわけで、レジストリを弄りながら新年を迎えることになります
こんなに弄繰り回すのは本当は良くないので、皆さんは慎重にお願いします
では、よいお年を
 

ポケモンピクロス!

 投稿者:tilme truth tulim  投稿日:2015年12月10日(木)21時23分31秒
  誰にも言った事無いですが、僕はピクロス好きです
さっき3DSに無料配信されて、良い時代になったなぁとしみじみ思います
平気でミスを犯して時間を削るゴリオシプレイも今となっては良い思い出です
課金要素ありますが、とりあえず無料でのんびりやりますかな…
 

Sロール高速化 やはり戦闘勘が狂った

 投稿者:tilme truth tulim  投稿日:2015年10月15日(木)23時44分18秒
  でもSロール高速化は望まれたもの、慣れるしかないですね
とはいえ、年単位で染み付いたのを修正するのは創造よりもツライです
おまけに他の人が検証動画すでに上げてるし・・・

新しい事が分かったら、その時動画にします
 

近況と次の予定

 投稿者:tilme truth tulim  投稿日:2015年10月 1日(木)22時30分35秒
  プレミア切れを転機に、PSO2から3日ほど離れて、ネットサーフィンでフリーゲーム漁り
2つほど良ゲーを発掘、一つはruina、もう一つはroguelight
前者は有名だけど後者はニコニコ動画内で極端に動画数が少ない
よって紹介動画なぞを作ってみました

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27263015

また、今回は「ロイロ ゲーム レコーダー」という動画撮影ソフトのテストも行いました
良い点は、フルスクリーンモードしかないゲームも簡単に撮影できること
悪い点は、動画のフォーマットがMotion-JPEGなので
古い動画編集ソフトだとエラーが出ることがある、といった感じです
結論としては、大きいHDDがあるならアマレココで十分

次の動画の予定ですが・・・ガンナー強化きますね、ニコ生見る限りでは
しかも、PA強化に止まらず、Sロール1,2段目の速度アップ、攻撃後の落下タイミング緩和と

戦闘勘が壊れる!
これはもう調べるしかありませんね
 

報酬期間開始で

 投稿者:tilme truth tulim  投稿日:2015年 7月30日(木)00時32分44秒
  武器を新調!(ブリッツフェンダー)
ユニットも2箇所改良!(ジオーグ・ソール&ノーブル・シュート)
そして溶けるメセタ!(10億)

これぞ報酬期間の醍醐味 やりきった感はあります
一つ心残りなのは、ユニット1箇所だけそのままという点
あと6日、どう過ごそうかな・・・
 

PAクラフト実装 バレスコの驚異的な変化

 投稿者:tilme truth tulim  投稿日:2015年 7月22日(水)18時09分18秒
  以前、僕は「バレットスコール」は「シフトピリオド」に全ての面で劣っていて
最低でも攻撃力2倍、加えて付加価値が無いとダメだと言いました

そうしたら・・・

クラフトすれば必ず威力上昇、PP消費軽減、移動可能の能力が3つとも備わり
威力に至っては最大+144%という、もうなんか
僕の願いを全部聞いてくれたような超強化を果たしています

早速調査開始です。動画作成も検討しています
しばらく使っていないのでブランクが予想されますが
1年毎日バレスコ使っている時期もあったので大丈夫でしょう・・・たぶん
 

レンタル掲示板
/24