teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


レア12武器 レア11ユニット 今日取引解禁!

 投稿者:tilme truth tulim  投稿日:2015年 7月 8日(水)17時42分35秒
  いろいろと 急ごう  
 

プレイ中の手元撮影について

 投稿者:tilme truth tulim  投稿日:2015年 6月22日(月)16時42分6秒
  もしこの掲示板をご覧になっている方の中で「PSO2をプレイしている最中の手」を
見たい方がいたらリクエスト下さい 居ないとは思いますが・・・

と言うのも、ニコニコ動画に他の人が手元撮影の動画をアップロードされてて
これは新しい切り口だなと感動を覚えたからです
とはいえ、リクエスト無かったら映しません、僕の手の動き超キモイ
 

射撃中に水平移動できる!「バレットスコール」

 投稿者:tilme truth tulim  投稿日:2015年 6月14日(日)23時55分15秒
  これは2015年06月14日に明らかにされたらしいニコ生からの情報
「PAカスタマイズ」についての情報ですが

やっとだよ! 遅いよ!

僕は常々バレットスコールはシフトピリオドに勝るところが無いとディスってましたが
ようやく運営も、オンリーワンの特徴がないとダメなことに気付いたようです

・・・いや僕も好きでディスっていたわけではないんです
1年間毎日欠かさずバレスコを撃っていた時期もありましたし
また使うようになるかは別ですが、PA選択に新しい風を呼ぶ良い機会だと思います
 

SEGAが重い腰を下げた・・・だと?(アークス広報隊)

 投稿者:tilme truth tulim  投稿日:2015年 6月 3日(水)00時05分57秒
  3月 2日に僕は「こんな企画があるよ~」という感じで
ここにカキコしてましたが、まさか一般応募枠の人が辞退するとは・・・
詳細は知らないので、詳しくは書けませんが、公式に

「個人攻撃によりご家族も含め精神的に大きくショックを受けられている」

とまで言わせる事態。こんなことになろうとは想像できませんでした
何より、一般の人が「公式に用意されたタレント」を驚かせる動画というものを
密かに期待していたのですが・・・残念でなりません

やはり僕はアークス広報隊に応募しなくてよかった・・・心からそう思います
 

「ツインマシンガンで攻略コーナー」について

 投稿者:tilme truth tulim  投稿日:2015年 4月16日(木)21時14分43秒
  ただ今更新停止中の「ツインマシンガンで攻略」コーナーは
「ツインマシンガン情報」と改名し
古い情報と初心者向け情報を削除して
再出発する準備を進めています

削除するのは以下の通りです
「バレットスコールについて」関連全部(もう今の時代に合わない為)
エアリアルアドバンス(結局役に立たない迷惑行為で、最近さらに不具合が見つかったとか)
マグの無敵A_クールタイム(不具合でそもそも発動しない時もあるため、混乱させるくらいなら削除します)
SHアブダクソロ(ギャグNo.121と同じなので削除と言うより移動)

削除は5月20日に行います
 

グリムバラージュにTマシンガンマスタリー

 投稿者:tilme truth tulim  投稿日:2015年 4月 7日(火)15時55分5秒
  この二つは「春の中規模アップデート「究極なる機甲」」で
ニコ生発表されたPAにガンナースキルです

某所では・・・
PA「グリムバラージュ」の方は、サイ○クラッシャーとか揶揄され
威力や追尾性能次第で「デッドアプローチ」の代わりになるか否か…という程度の反応
むしろスキル「Tマシンガンマスタリー」の方に注目が集まっています

前提スキル無し、パッシブスキル
ツインマシンガン装備時、PP回復量が増加し、
クリティカル時にダメージボーナスを得る
このスキルはメインクラスのみ適用される
Lv.1=威力101%、PP回復量+0.20
Lv.5=威力105%、PP回復量+1.00

ご存知の通り、双機銃のPP回収効率は最低レベルです
いえ、真の最低は「ランチャー」なのですが
あれは威力が高く範囲攻撃で、当たった敵の数だけ回復と
いろいろ利点があるので

今回、「たった1しか増えないのか」とお思いになっている人も多いと思いますが
1に+1が成されて結果、2倍となるわけです
敵に接近するのに「デッドアプローチ」でPP20使用が前提になっている現環境でこの変更は
かなり画期的な改善となります。実装が待ち遠しいガンナーの方も多いのではないでしょうか

僕の方でも、このスキルの調査をするかどうか検討中です
アタックPPリストレイトとのシナジー
そこにさらに潜在能力「集気光」も加えると一体どうなってしまうのか?
結構見ものかもしれません。PP回復過多になったら…それはそれで
 

動画勢の意味について

 投稿者:tilme truth tulim  投稿日:2015年 4月 2日(木)01時10分18秒
  僕はずっと「動画をアップロードしてる人」のことだとばかり思ってましたが
実際は「他人の動画を見てできる気になっただけ」という
嘲りで使われる言葉だったようです
今までチーム勧誘が来たときも
「僕は動画勢だから迷惑をかけるかも」という
何だか訳わからん断りかたをしてきたことに気付き
ものすごく恥ずかしい気持ちに

と同時に、僕自身は何勢なのだろう?
という疑問が沸き起こっています
 

突如、怪しげなwis

 投稿者:tilme truth tulim  投稿日:2015年 3月20日(金)16時01分0秒
  マイドキュメントに自動保存されているチャットログによると
2015-03-18T23:37:42 1520 REPLY 13052119 åPSO-HACK.COMä Test :)

これは、共通シップでチャレンジクエストを行っていたときに突然個人チャットで
声かけられた物で、後で調べてみた結果「åPSO-HACK.COMä」という人物は
今僕が所属しているシップとは別の住人で、共通シップに来た人に
手当たり次第にwisを送っている困った人物のようです

まぁ「åPSO-HACK.COMä」なんて怪しげな名前、加えて「å」と「ä」の文字は
ゲーム内では文字化けして判別不可能、どうせろくでもないものでしょう
皆さんも注意して下さい
 

チャレンジクエスト初見ソロプレイ終了・・・しかし

 投稿者:tilme truth tulim  投稿日:2015年 3月11日(水)22時27分5秒
  コレジャナイ感が満載の動画になってしまいUPするかどうか悩んでいます
「必ず」動画を作ってUPします、と宣言した手前、悩むこと自体が
裏切り行為かもしれませんが・・・

現地調達ランダムドロップだからツインマシンガンが入手できるかわからない
たとえ狙った武器種が出てきてもPAディスクが無い
と、かなりの運ゲーになるのはまだ良いです

初見だからかなりのグダグダになる それも覚悟はしてました、
AREA1の森林までは仕様は良かったです。問題はAREA2の火山

①1~2間にインターバルエリアが設置されていない
②AREA2に入ったらすぐ「ベイゼ破壊」のEトライアルが発生する
③ベイゼは、周囲のエネミーを全滅させないと開かないフェンスに守られていて時間が来たら勝手に破裂する
④ガウォンダが2体出てエネミー殲滅が捗らない

一つ一つは大した事無いのに、4つが合わさり、武器ランダムドロップとも合わさる
ことによって、鬼畜の所業と思えるような地獄がそこにありました
バランス調整しっかりやったのか・・・そもそもソロでこのクエストに挑むこと自体が
間違いだったのか・・・考えると頭がどうにかなりそうです
 

SEGAが重い腰を上げた?(アークス候補隊)

 投稿者:tilme truth tulim  投稿日:2015年 3月 2日(月)19時13分15秒
  僕は2014年10月16日、この掲示板で
「プロガンナー雇ってください、割とマジで 」と書き込みました
公式の要望にも同じ内容を投稿してました
これが現実の物となろうとは・・・

アークス広報隊!のメンバーを募集いたします
https://pso2-ad2015.com/

「プロ・アマ不問、一般の方大歓迎。」
「今回、アークス広報隊!は、その他タレントを含め選出させていただきます。」
と、ありますが、これはプロガンナーが実力を見せ付ける絶好の舞台じゃないでしょうか

「少なくとも週に1回、ニコニコ生放送上で顔出しにて『PSO2』実況プレイ」が必須
そもそもガンナーメインの生主が存在するのか?・・・と敷居は高そうですがね

僕ですか?プレミアムアカウント持っていませんし
そもそも「適応障害(国府台病院公認)」なので
こういう企画には根本的に向いていません
双機銃系アクションには自信があるのですがねぇ・・・

なので僕は今まで通り、たまにGu系情報の動画をコツコツ作ってUPしていきます
Gu系で何かリクエストがあればこの掲示板にどうぞ
 

レンタル掲示板
/24