teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


「ワンモアタイム」の効果終了後の挙動が変わっている・・・そうで

 投稿者:tilme truth tulim  投稿日:2015年 2月21日(土)19時21分47秒
  2015年2月12日(木)の定期メンテナンス以降、ガンナーのクラススキル「ワンモアタイム」において、効果終了後の挙動が変わっているとのご報告をいただいております。

調査の結果、2014年12月17日(水)の定期メンテナンス以降から、下記の不具合が発生していたことが判明しました。
ガンナーのクラススキル「ワンモアタイム」の効果により「ショウタイム」が再発動したあとに、「ショウタイム」のリキャスト時間が発生しない不具合

上記の不具合につきましては、2015年2月12日(木)の定期メンテナンスから、2014年12月17日(水)の定期メンテナンス以前の状態に戻っていることを確認いたしました。
開発チーム内で本不具合に関する対応を検討した結果、2014年12月17日(水)の定期メンテナンス以降に発生していた、「ワンモアタイム」の効果により「ショウタイム」が再発動したあとに、「ショウタイム」のリキャスト時間が発生しない挙動を仕様とさせていただきます。

今後の更新に向けて対応を進めておりますので、しばらくお待ちいただきますようお願いします。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。


・・・だそうです
しかし正直なところ、僕は元から「ワンモアタイム」を取っていませんでした
僕にとって「ショウタイム」は無拍子で敵のヘイトが取れるスキル、という認識で
サブハンターなら「ウォークライ」+「ショウタイム」で最高のヘイト取り方法、として
利用していました。ヘイト取りを主とした運用法だと「ワンモアタイム」を取ってしまうと
1分に1回ヘイト取りができていたのが、「1分45秒に1回」になってしまいます

僕と同じような運用をしていた人も多いのではないでしょうか?
今更「ワンモアタイム」が仕様変更しても・・・うーん

・・・火力ですか?
ショウタイム1振りの「射撃アップ3Lv.10(射撃+75)」でやっています
1だけ振って後バッサリ切り捨てることでスキルポイント10
射撃+75 結構大きいです
 
 

チャレンジクエスト3月中旬配信

 投稿者:tilme truth tulim  投稿日:2015年 2月 3日(火)12時34分29秒
  いろんな意味でワクワクしています

自分がどのくらい双機銃を習熟しているのか
あるいは、どのくらい天狗になっていたのか
昨今のガンナーの弱さは武器の所為か、スキルの所為か

いろんな事がわかりますね
もし、チャレンジクエストがソロで受注できるシステムだったならば
「必ず」動画を作ってUPします、ご期待ください
 

新年早々にこれかい!?

 投稿者:tilme truth tulim  投稿日:2015年 1月15日(木)21時31分29秒
  PSO2公式サイトより抜粋
http://pso2.jp/players/support/measures/?id=4998

一部のPAに「チェインフィニッシュ」の効果が適用されてしまう

本不具合に関する続報をお伝えいたします。

こちらにつきましては、修正作業に時間を要している状況であり、1月21日(水)の定期メンテナンスでの修正を予定しております。
誠に申し訳ございませんが、修正まで今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

また、本不具合を継続して利用することは、不正行為に当たる可能性があります。
例え興味本位でも、決してこのような行為を行われませんよう、くれぐれもご注意ください。

※不正行為と判断されたアカウントにつきましては、利用停止措置を行う場合があります。

皆様にはご迷惑をおかけいたしておりますことをお詫び申し上げます。


バレットボウのフォトンアーツ「バニッシュアロウ」とパルチザンのフォトンアーツ「ヴォルグラプター」において、ガンナーのクラススキル「チェイントリガー」の「チェインフィニッシュ」の効果が適用されてしまう不具合を確認しており、修正に向けて対応を行っております。
※上記の修正により、ガンナーのクラススキル「チェインフィニッシュ」の効果も適用されないようになります。
※記載内容に誤りがございました。お詫びして訂正させていただきます。(2014年12月19日 21:15追記)

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。


巷で話題の「チェインヴォルグ」を、まさか「不正行為に当たる」と断罪し
アカウント停止に踏み切るとは思い切ったことを・・・
すでに情報はネットに拡散し、「PSO2 チェイン 不正」でYahoo検索したらものすごい事に
こんなんじゃ、いわれの無い普通のガンナー絶滅しちゃうよ・・・

チェイン関係のスキルツリーを持っていなくて本当に良かった。僕への冤罪は無い
しかしこれは・・・しばらくPSO2プレイしないほうが良いのかも知れません
というか、プレイできない・・・こんなこと公式で書かれては
 

往く仲間 来るPSO2

 投稿者:tilme truth tulim  投稿日:2014年12月31日(水)12時31分10秒
  もうじき2014年が終わります。振り返ってみると今年は
ガンナーにとっては運営に振り回された1年
僕自身にとっては出会いと別れの1年でした。

SロールJAボーナスの効果が
200%(やりすぎ)
160%(程よい)
110%(代わりにPA威力底上げ)
と、効果が目に見える形で弄り回され
「110%になったからガンナーはゴミ」と
未だにPA威力底上げの事実を知らずに叩いている人も居ます

ガルド・ミラ持ってクルっと回ってインフィニティファイアを撃つ
とてもお手軽で強力で鉄板な戦法も、SRJABガルド・ミラ両方弱体
によって完全に終わりを告げ、それに関しても叩いている人も居ますが
仕方ないと思います。あのころのガンナーがどうかしていたんです

今ようやく安寧が訪れた・・・来年どうなるかは分かりませんが
ガンナーしかうまく扱えない僕自身は来年もガンナーを選ぶ
いつも通りですね

話は変わりますが、僕は3鯖のとあるチーム(ギルド)に加入していました
名前は伏せますが鯖内でも1、2位を争う巨大チームでした
しかし、いつからかチーム内に不穏な空気が漂い出し
シップ待機、寄生、暴言等が平然とまかり通るようになり
3鯖専用の晒しスレに書かれるまでになってしまいました

理由ははっきりしています。チームマスターがろくに選考もせず
手当たり次第に加入させている事、チームマスター自ら
「晒しスレに書き込むな」と集会で言ってしまった事です

誰だって気にする、僕だって気にする、そして3鯖専用の晒しスレにたどり着き
そのチームに加入しているというだけで僕のキャラネームが晒されている
事実に驚愕し、「僕自身がチームチャットで寄生行為を注意した内容」が
PNG画像形式でアップロードされていた事実に絶望しました

チーム内に、晒しスレに常駐し情報を流している人が居る事が確定し
僕はチームメンバーに知られぬようチームマスターと相談し
人知れずチームを離れ、「シップ移動」もして痕跡を消す事にしました

チームマスター・・・いい人だった、世話にもなった
ただチームマスターの器ではなかったかもしれません
僕自身が支えるべきだったのかもしれませんが、詮無き事・・・でした

今後の事ですが、ガンナー調査とかを続けていくには
チームに加入しないほうが都合が良いと思い、ソロプレイが中心となります
どの道、晒しスレに書き込まれ、Google、Yahoo検索で「PSO2 キャラネーム」で検索した時
「僕のキャラネームが書き込まれた晒しスレ」が上位にHITする以上
チームに入れるべきではないと思われるでしょう

このサイトに来てくださった皆さんは僕のような失敗をしないよう
注意して新年を迎えられる事を願っております
それでは、良いお年を
 

新しい「全クラス装備可能な双機銃」が登場

 投稿者:tilme truth tulim  投稿日:2014年12月13日(土)18時54分34秒
  その名は「L&K14コンバット」レアリティ10の双機銃であり
マターボードEP3 - 3の一番下に配置されています

強化値+10にしたときの射撃力は965で
前回紹介した「H10ミズーリT」の636を
大きく上回っている全クラス双機銃です
その分、装備条件が「技量400」と少しきつめですが
それをクリアできれば完全な上位互換と言うことができるでしょう

全クラス双機銃なら「バイオファンガー」(1023)でよくね?
と言う方もいらっしゃるでしょうが、「L&K14コンバット」は
「マターボードを進めれば誰でも入手可能」という点で重要です

いくらレア運に見放されていても双機銃で射撃力965は確保できる・・・
逆に、965は一つのボーダーラインとなり、これ以上を確保できていないと
「今まで何をやっていたのか」と言われかねません
ただでさえ、今強いとは言えない双機銃の、評判をこれ以上
下げるのは避けたいところです

これから本ホームページでも、バナーなど「H10ミズーリT」の画像を
順次「L&K14コンバット」に更新させていきます
 

やっと17が出た・・・

 投稿者:tilme truth tulim  投稿日:2014年11月24日(月)16時39分18秒
  今さっきやっと「シフトピリオド」Lv.17を習得しました
http://tilmetruthtulim.digi2.jp/tuin-masingan-gun20141119pa16-17.html
威力爆上げじゃ無いですが、200%ブースト期間に取れて本当によかったです
曲がりなりにも、双機銃の調査、考察動画を作っている者としての意地がありますからね

問題は、アドバンスリスク+9(敵レベル69)でようやく取れたということです
この調子で行くと・・・エクストラハードのアドバンスクエストもいつか実装されますな・・・
その時は・・・頑張ろう(白目)
 

さて いよいよ明日です

 投稿者:tilme truth tulim  投稿日:2014年11月23日(日)20時55分35秒
  11月24日(月)です
すべてのアドバンスクエストに対してレアドロップの倍率が+200%されます
つまり砂漠アドで「シフトピリオド」を狙う絶好の機会となります
逆に言えば明日Lv.17ディスクが出なかったらもう諦めろということで・・・

はーきんちょーする
 

さすがに動画を作りすぎたようです

 投稿者:tilme truth tulim  投稿日:2014年10月25日(土)18時43分8秒
  この1ヶ月で5本と、自分でも驚くほどのハイペースだったようです
運営がバランス変更するから調査しなきゃ、という大義名分はありましたが
僕のガンナー調査を快く思わない人も出てきたようです

またしばらく動画投稿は控えます。運営が「2倍」とか極端な変更をしない限りは・・・
 

10月22日以降のガンナーPA

 投稿者:tilme truth tulim  投稿日:2014年10月23日(木)16時26分2秒
  またまた修正が加えられたので、やっぱり動画を作っています
9種類のPAは、おおよそ公式生放送のお知らせ通りの威力倍率になっています・・・が
ある1種類のPAの威力が超強化されています・・・すぐ気付かれると思いますが

この突出した威力修正・・・また嵐を呼びそうだ・・・公式ミスか否かで
いつになったらGuは落ち着くのでしょうか
 

運営が折れた・・・のか?

 投稿者:tilme truth tulim  投稿日:2014年10月16日(木)14時12分48秒
  プレイヤーズサイト
http://pso2.jp/players/support/measures/?id=4633
で運営の見解が書かれています

すごい長文の謝罪文ですね・・・いかにメールで苦情が多かったかが
想像できます。にしても「近・中距離を中心とした戦闘クラスとして位置付ける」
というコンセプトは変えないようです。となると「ゼロレンジアドバンス」が
今後の焦点になるのでしょうか? でもあれ、射撃力依存の打撃PAには効果無いんですよね
どうなることやら・・・

そして、相変わらず運営のエアプレイヤーぶりが露呈

酒井Pが大嫌いな「バレットスコール」を完全無視するのは当然として
今回超強化されたはずの「エリアルシューティング」を完全にスルー
挙句の果てには「リバースタップ」でエネミーを吸いよせてから、「ヒールスタッブ」とな!?

プロガンナー雇ってください、割とマジで
 

レンタル掲示板
/24