teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


10月8日のガンナー仕様変更に対応中

 投稿者:tilme truth tulim  投稿日:2014年10月10日(金)13時47分19秒
  SロールJAボーナスが160%から110%に大幅変更
これにより世間で弱体化されたと大騒ぎになるのは無理も無い話
どんな風に弱くなったのか調査して動画にまとめています

一方で、「エリアルシューティング」の謎の超強化
SEGAはそんなに弾丸を撃たせたくないのか
双機銃とジェットブーツを混同しているのか
それはともかく、これで一発ネタするかも考え中です
 
 

メシア修正されました 検証動画作成再開します

 投稿者:tilme truth tulim  投稿日:2014年 9月18日(木)00時36分41秒
  しかし…メシア…ん? メシア…これがメシア?
わが目を疑い2度見 もとい 再調査

仕方ない これが今のメシアだ
ありのままを報告する動画になります
 

インフィ復活 メシアはまだ

 投稿者:tilme truth tulim  投稿日:2014年 9月11日(木)19時46分24秒
  題名通りです メシアタイムが修正されるまで威力比較はしません
まぁ…次のメンテナンスで直るんじゃないかと思っています
そこまでメシア以外のPAで頑張っていきます

ちなみに、体感で適当な事を言っているわけではないです
EP1ストーリーの「最初の決別」で必ず出会えるベイゼを相手に
しっかりとダメージ量を調査しています
 

開発チームェ・・・

 投稿者:tilme truth tulim  投稿日:2014年 9月 2日(火)20時49分2秒
  >8月27日(水)の定期メンテナンス以降、ツインマシンガンのフォトンアーツ「メシアタイム」>において、誤った値が設定されており、威力が低い状態となっております。
>こちらにつきましては、修正に向けて対応を行っております。
>皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

開発チームよりも先にプレイヤーが気付くってどうなの・・・

実は今「メシアタイム」は「エルダーリベリオン」よりも弱く
なんと、PP燃費では「(今の)インフィニティファイア」よりも弱いのです

今は「メシアが強い」という先入観と古い常識と「Guでない他者の目」を気にしながら
ムリヤリ使っている状態です。この歪な状態が一刻も早く解消する事を願うばかりです
 

PSO2EP3パッチでの・・・

 投稿者:tilme truth tulim  投稿日:2014年 8月30日(土)16時22分8秒
  >8月27日(水)の定期メンテナンス以降、ツインマシンガンのフォトンアーツ「インフィニティ>ファイア」において、誤った値が設定されており、威力が低い状態となっております。
>こちらにつきましては、修正に向けて対応を行っております。
>皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

…だそうです。EP3入ってからのPA威力倍率検証動画上げようと思って製作してましたが
公式の修正パッチができるまでもうちょっと待ちますかね…
 

動画製作再開

 投稿者:tilme truth tulim  投稿日:2014年 7月29日(火)17時57分48秒
  待ってる人がいるかどうかわかりませんが、ようやく動画を作る環境が整いました
今回はリハビリがてら「elonaplus」の動画を作りました

ニコニコ動画の sm24113895 です
PSO2関連は追々・・・
 

オープンリゾルバ で検索して下さい

 投稿者:tilme truth tulim  投稿日:2014年 6月20日(金)22時44分29秒
  まさかの6月23日午後2時までPSO2…遊べませんねぇ
月曜日まで遊べないの確定してしまうとは思いませんでした
DDoS攻撃恐るべし…

復旧までSEGAを応援する…だけでなく
僕らにもできることがあります
それが「オープンリゾルバ確認」です

「オープンリゾルバではありません」と表示されたら問題無し
オープンリゾルバだったなら、そのパソコンが勝手にDDoSを行っている可能性が
あるようです。PSO2できなくて暇ならば、ちょっくら確認してみたらどうでしょうか
これは某サイト様の情報のコピペですが、大事なことだと思うので
こちらでも掲載しました

とにかく「オープンリゾルバ」で検索してみて下さい
直リンクは、あえて付けません
 

更新停止

 投稿者:tilme truth tulim  投稿日:2014年 5月19日(月)22時28分15秒
  5月14日

大ハプニングです 無料じゃないウィルス対策ソフトの調子が悪いから
ウィルス対策ソフトの「復元」コマンドを押したら
OS(windows7)がクラッシュしてデータが消えました

な…何を言っているのかポルナレフ状態

動揺してファイル取り出しに失敗し
すべてのデータが消えてしまいました
もう動画作成とかホームページ更新すら不可能
それどころではありません

そんな訳で…更新停止します、期間は決まっていません
また更新できるメドが立ったら、この掲示板に報告します
きっと不快にさせるような動画をUPして天罰が下ったのだと思います
 

SロールJAボーナス弱体化からがトゥリムの真価が問われる。という感想

 投稿者:tilme truth tulim  投稿日:2014年 4月11日(金)00時49分57秒
  sm23280051…また荒れてしまいました
~してはいけない ~しましょう という文言を
無意識に使ってしまったのが原因のようです
sm22061242であんなに迷惑をかけたというのに…申し訳ありません
編集チェックを誰かに頼むべきなのでしょうか…?

しかし一方で僕が示した根拠を評価してくれるコメントもありました ありがとうございます
これに関しては半月かけてデータを収集した甲斐がありました

あとは…「にわかガンナーの愚痴シリーズ」というタグが付けられていましたね
これの扱いをどうするかで悩んでいます、非常に秀逸だと思います
しかし既に双機銃がテーマの動画をUPしだして1年以上経っているので
「にわか」よりもっと相応しいものが…これに関しては自分自身でもよく考えます

あとは…「SロールJAボーナス」の弱体化がもうじき行われますね
視聴者の皆さんは

「UP主は双機銃系を愛しておらず、それが弱体化したら次の最強職に代えるだろう」

と思っておられるかもしれませんが、正しくは

「UP主は双機銃系しか使いこなすことができず、それが弱体化してもガンナーから代える気が無い」

というのが正解です。もちろん愛着もありますが、あの空中での機動性を知ってしまうと
もう他の武器を持ちたくなくなってしまいます。他の空中特化だとファイターのダガーが有名ですが
高さは取れますが、空中での横移動にはPAを使うしかなく、その挙動が自分の肌には合いませんでした
それに、射撃マグしか持っておらず、またそれ以外を持つ気も無いので
どの道、射撃職以外はしにくいです

今こんなことを言っても信じられないかもしれませんが…
僕はガンナーを続けます、SロールJAボーナスが弱体化してもです
 

報酬期間終了ですね

 投稿者:tilme truth tulim  投稿日:2014年 3月19日(水)11時01分50秒
  皆さんはどう過ごされましたか?
レア掘り、強化、アドEX堪能と、かなり濃密な1週間を過ごされたのではないでしょうか
僕はというと、レア11のディールセットを全て揃えて強化も穴あけもなんとか完了
その為に、足りないエクストリームパスを1回100万メセタで買いあさりました

かなり無茶をし、散財(6000万メセタ)しましたが、僕は満足しています
とはいえ、疲れましたね…少し休憩した後、また映像編集作業に戻ります
 

レンタル掲示板
/24