teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ガルド・ミラ安すぎる…どうなっているのか

 投稿者:tilme truth tulim  投稿日:2014年 3月 6日(木)00時14分58秒
  たった500万前後で買えて、属性強化MAXまで完了
いや…いい事なんですけど、僕の覚悟はなんだったのか
脱力感が激しいです。それほどまでにガルド・ミラがばら撒かれていた
という事なのでしょうか…?

むしろ、エルダーペインの方が未だに5000万付近をキープしているのが
不思議でならない状況です。市場は強さ云々よりも出やすさで
相場が決まっているということなのでしょうか…?
出現しにくいファルス・ヒューナルからしか入手できないから高騰している
というのはわかるのですが…相場を読むのは難しいですね
 
 

近況つぶやき

 投稿者:tilme truth tulim  投稿日:2014年 3月 5日(水)11時27分35秒
  いよいよレア11武器が取引解禁されますね これでようやく
ガルド・ミラを常時付けっぱなしにしても白い目で見られずに済みます
今まではロビーなど大衆の目がある所ではガルド・ミラを見せないようにしていました
問題は相場ですが…世間の取得したい願望の強さ、希少性、強さを冷静に鑑みると
「エルダーペインの2倍以上」はすると予想しています
今持っているガルド・ミラの属性強化をしたいところですが
現実を良く見て、すさまじい出費を覚悟して待つことにします

次に投稿する動画についてですが、SHアブダクションのソロ攻略です
かなり長く、分割もしてあって、全編同時に投稿する予定の為
公開にはまだ時間が掛かります、気長にお待ちください

まだ編集4分の1しかやってないのにHDDの1テラバイトが埋まった…
 

ゆくマビ、くるPSO2

 投稿者:tilme truth tulim  投稿日:2013年12月31日(火)00時25分36秒
  2013年ももうじき終わり、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
ニコニコ動画sm22061242では本当にご迷惑をお掛けしました
戒めとして深く心に刻み、新しい年を迎えることにします

私事ですが、12月28日に「ガルド・ミラ」を入手しました。狂喜乱舞して
その場で小躍りしました。家族が見てなくて本当に良かった
だが次の日、足を滑らせて階段から転げ落ちて尻を強打しました
その時、「幸運と不運の等価交換」などと、アホな考えをしてました
大したケガではないです、遅めのクリスマスプレゼント&ハプニングでした

2014年は何をしましょうか…とりあえず気になるチーム(ギルドの事)を見つけたので
そこに加入しようかと考え中です。ずっとソロオンリーでしたが
それだといろいろ制限も多いですし、新しい刺激も欲しいところです
しかし…前述の通り、僕自身は問題児だと自覚しています。チームに加入する時は
しっかり自制するという覚悟で望む所存です

長くなりましたが、こんな僕のサイトを見てくれている皆様
良いお年を。今後ともよろしくお願いします
 

もしかしてFF14でも?

 投稿者:tilme truth tulim  投稿日:2013年12月22日(日)00時05分13秒
  GoogleかYahoo検索にて「トゥリム」と入力すると
以下の、気になるサイトと文章がヒットしました


【新生FF14】FINAL FANTASY XIV Part3649 101-200 - ゲームちゃんねる

今日のCF***トゥリムはゴミがPT組んで申請出してるっぽい
名前忘れたけど本当やばい回復と盾がセットの奴らが居るから遭遇したらすぐ抜けろ
120分フルでクリアできるかどうかが5割程度の***PTだ、グループは3


この文章が何を意味するのか、1ヶ月ほど考えてみて、自分なりの答えを出しました
おそらくFF14の世界には「トゥリム」という名前のプレイヤーキャラクターがいて
何かパーティプレイ等での人間関係でトラブルを起こしているのではないかと
それで何か僕自身への恨みが知らないところで増幅されているのでは…と考えています

勿論これは僕一人の推測にすぎません。実際にFF14の中に「トゥリム」が居るか
確認しようがないので、どなたかの情報をお待ちしています

ちなみに、僕は絶対にFF14をプレイしません
理由は「基本プレイ無料」ではないからです
 

マビノギユーザーの方達へ

 投稿者:tilme truth tulim  投稿日:2013年11月21日(木)09時14分34秒
  この「武器の墓場」というサイトを運営し、トゥリム式ペットAIを公開している自分は
マリーサーバーにしかキャラクターを作っていません。よって
他のサーバーに「トゥリム」というキャラクターが存在する場合
僕とは別人という事になります。これによってトラブルにならないよう、十分に注意して下さい

今回何故こんな書き込みをしたかというと、GoogleかYahoo検索にて「トゥリム」と入力すると
kukuluとかいうサイトのトゥリムの項目にヒットしたからです
そこを確認して他のサーバーにトゥリムという名前のキャラクターが作成されていることが
判明したと同時に、未だにkukuluが存在しているのに戦慄を覚えたので
取り急ぎ、報告しました
 

返信です

 投稿者:tilme truth tulim  投稿日:2013年11月 6日(水)22時27分15秒
  sm22061242の文を謝罪のみにしました

>上の立場から下に言うような
僕の元上司にも同じ事を言われました。無自覚で

サイトは現状維持で、暫く更新を休止します
動画投稿も休止します、今の僕ではまともな動画を作る自信が無いです
何より疲れた…
 

話が飛躍しすぎですよ

 投稿者:一視聴者  投稿日:2013年11月 6日(水)21時43分20秒
  とりあえず、まずは件の動画(sm22061242)を消去、もしくはコメントを謝罪文のみにする事が最優先事項かと。
何しろ誤解を招く内容なのは変わりないですし、元々の文(なんと言おうが弱体化です)を消さずにおいてあるのもさらに誤解を招くでしょう。

>勿論謝罪だけで全て水に流せるなどと甘いことは考えていませんでしたが…
そういえば、一つ前の動画でも「命令できる立場ではありませんが」と書いていましたが、
たまに文章が上の立場から下に言うような書き方になっていますよ。(上の「命令~」は「お願い~」の方がマイルドな表現になるかと)

>あなたを登録しているユーザー云々
ただの思い過ごしという可能性もあるため、名前などは公表しない方がいいですね。
それと、そういう悪意のあるコメを流す人は大抵がNGされているので気にする必要は無いですよ。
気にすれば気にするほど相手が喜びます。

>サイト閉鎖、ペナルティ云々
そこまで重く考える必要もないです。
ただ、「こんな事がありました、申し訳ありませんでした。これからはこういう事がないようにします」という意思表示だけでいいんですよ。
さっきも言いましたが、荒らしてる人達にとってはそういう反応を返しても喜ばせるだけですから。
とにかく相手が飽きるまではじっと耐えるしかありません。
 

現状報告

 投稿者:tilme truth tulim  投稿日:2013年11月 5日(火)18時51分26秒
  ニコニコ動画にsm22181839を投稿したはいいですが…この件は
僕が謝罪しても終わらないようです。勿論謝罪だけで全て水に流せるなどと
甘いことは考えていませんでしたが…

まず、皆さんご存知の通り、僕の動画を粘着、監視し、皆さんで言う所の「酷い米」を
僕がアップロードし次第発信している一般会員が存在します。彼らは
「tilme さんの ニコニコマイページ」で「あなたを登録しているユーザー」の中に紛れており
調査の結果、4人の疑わしい人物が存在。その中で、少なくとも一人は捨て垢で
登録しているようです。名前は警察関係者以外には公表できません、したら犯罪ですからね。

驚くべきことに、僕が「他者がコメント発信できるように1コメ」をする前にコメントを流す
しかも動画投稿から10分も経っていないにもかかわらずです。
粘着が存在するのは間違い無いでしょう…とはいえ、彼らが存在するのもまた
僕の不徳の致す所であり、普通に動画を視聴しにきている人には
申し訳無い気持ちでいっぱいです

「あなたを登録しているユーザー」をブロックする方法は知っています。しかし
捨てアカである以上、消しては登録し…のいたちごっこになる恐れも十分ありますので
下手に対処できていないのが現状です。この連鎖を元から断つ為には何らかの方法で
粘着する人を満足させる「けじめ」が必要なのではないかと考えています



↓↓ ここから本題 ↓↓



今回の騒動は謝って済む問題ではありませんよね
何せ誤った情報を公共の場に垂れ流したのですから、ここのサイトの信用は地に落ち
攻略情報を扱うサイトとして成り立たなくなったわけですから
先ずこの「武器の墓場の武器」というホームページ閉鎖は当然として
他に何かしらのペナルティ、他のPSO2ユーザーに利となる償いが必要であると考えます

僕の粗末な脳は「本当の」アスペルガー症候群の為、どんな償いをすればいいか思いつきません
だれか教えてください。よろしくお願いします

長文失礼しました
 

動画UPしました

 投稿者:tilme truth tulim  投稿日:2013年11月 4日(月)00時30分33秒
  URLは
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22181839
です

要点だけ言うと、僕が間違っていました。その理由として昔から今にかけての
バレットスコールの攻撃速度の変化を検証し、動画に纏めました
本当に、お騒がせして申し訳ありませんでした
全ては、僕の調査不足が招いた事態であり
僕の行動で不快になった皆さんに謝罪します
 

大丈夫だと思いたいですが

 投稿者:一視聴者  投稿日:2013年10月28日(月)04時04分14秒
  荒れる原因になるのは、ツインマシンガンを取り上げる事というよりツインマシンガン「だけ」がそうなったという風に取れるような取り上げ方なのでそこに気をつければ次の動画に関しては大丈夫かと。

全クラス装備可は確かにいいことですよね。でも逆に言えば「全クラス装備可で手に入れやすい=強いだけでクラスを決める人も装備できる」という風になるんですよね。
そしてそういう人達は「強いから」という理由だけで打ち上げ技や吹き飛ばし技を遠慮なく使いまくって他の人に迷惑をかける……
初期にワイヤードランスが嫌われていたのもPAにホールド技が多く、それを他人がいるのに多用する人がいたからなんですよ。
個人的にも全クラス装備可は嬉しい事なんで、勘弁して欲しいですね
 

レンタル掲示板
/24