新着順:41/1071 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

岩国に行ってきました

 投稿者:mori  投稿日:2016年 5月 7日(土)14時25分29秒
  通報
  一昨日のこどもの日は岩国フレンドシップデーの日でした。ゴールデンウィーク前半は仕事で長崎を離れられませんでしたが、5日からは休みをとれたので、岡山の実家に帰るついでに岩国に行くことにしました。
基地の内部は、あちこちで米軍や自衛隊や岩国錦帯橋空港の施設の建設が進んでおり、前回来たときからかなり印象が変わっていました。そのため、飛行機の展示場所やそこに行くまでの道順も変わっており、何度も来たことのある自分でも道に迷うくらいでした。
熊本地震の影響でブルーインパルスの飛行展示がなくなってしまったのが残念ですが、MV-22オスプレイが飛んでいるところを初めて生で見物できたので満足です。地上にいるときにはやたらとプロペラの大きい不格好な航空機と思っていたのですが、実際に飛んでいるところを見るとカッコいいですね。ヘリコプターモードと飛行機モードを切り替えながら飛ぶところを見ることができただけでも、岩国に行って良かったと思いました。
 
》記事一覧表示

新着順:41/1071 《前のページ | 次のページ》
/1071