新着順:28/1081 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

進水式を見てきました

 投稿者:mori  投稿日:2016年10月19日(水)19時09分46秒
  通報
  今日は25DD改めDD119「あさひ」の進水式でしたので、会社を休んで見に行きました。もちろん招待者席に座れたわけではなく、対岸から見ただけですけど。
仕事が忙しいのに何をやってるんだと言われそうですが、土曜祝日の出勤が当たり前な生活をしてるんですから、たまには平日に休みをもらっても労働者の権利として許してもらえるはずです。せっかく長崎に来たのですから見ないと損ですしね。
長崎の進水式は、スロープ状の船台からすべり降りる方式ですので、神戸の潜水艦と違って動きがよく分かって面白いです。さらに花火まで打ち上げられるという力の入れようです。
進水時のブザーの音はよく聞こえたものの、軍艦マーチの演奏が聞こえなかったのがちょっと残念でした。さすがに対岸では距離がありすぎたようです。
 
》記事一覧表示

新着順:28/1081 《前のページ | 次のページ》
/1081