teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ブランド偽物ブランド激安(0)
  2. 中日貿易偽物 コピー專門店lv-market.net(0)
  3. ブランド激安2chbag.com(0)
  4. バッグ、アクセサリー、日用雑貨等のブランド品の輸出入業(0)
スレッド一覧(全4)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:80/8019 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

バーチャル選抜 準々決勝

 投稿者:MuMu@管理人  投稿日:2020年 3月28日(土)22時20分51秒
  通報 返信・引用
  (第三試合)

履正社:
国士舘:

第三試合は曇り空の中、準々決勝の土曜日であり近畿が4校も登場ということで
超満員になりました。前の試合の打撃戦の好試合のせいか、球場のボルテージは
最高の状況の中、先攻は前年夏優勝の履正社で始まりました。
厚みのある重量打線は今日も大爆発の予感、
初回から小深田のタイムリーが飛び出し先制!
5回まで攻撃の手を緩めず、点数を積み上げます。
国士舘は岩崎から鎌田のスクイズで1点を返し、反撃ムードを作ります。
まだわからない。

履正社:20013
国士舘:00001

甲子園では5回裏の終了にてグランド整備が行われ、この後の6回からがらっと
変わる展開が多く、いままで多くのドラマを見せてきました。
エース中西は昨春は故障で投げらず、その悔しさを履正社戦にぶつけます。
流れは完全に変わりました。
変化球がさえまくり、少し大振りになった履正社の打球は野手の正面をつき
得点を与えません。
国士舘は6回、7回とタイムリーが続き勢いづきます。
アルプスは最高潮です!
履正社:2001300
国士舘:0000111

そして最終回にドラマが待っていました。
履正社:200130000
国士舘:00001110

フォアボール2つとフィルダーチョイスで、ノーアウト満塁のチャンスの国士舘。
じっくり見て攻めるか、一気に奇襲をかけるのか!
内野は1点はあきらめた中間守備を取っている
二番伊藤のあたりはレフトへ浅いフライ、これでは還れない。還れない!
熱闘、岩崎と今大会当たりに当たっている三番清水の大勝負
外のスライダーを引っかけた、ショートゴロ!
6-4-3のダブルプレーで、履正社がベスト4進出です。
ノーアウト満塁は、初めのバッターが打たないと点に結びつかないことが多い。

履正社:200130000 6
国士舘:000011100 3

(第四試合)

明徳義塾:
健大高崎:

試合巧者同士の対決は高校野球ファンにはたまらない好カードです。
監督の采配が勝負の分かれ目になるのか!
明徳義塾は新地ではなく、注目の二年生代木が初登板です。
甲子園ファンなら知っている来年のスター候補の登場です。
一方の健大高崎も下ではありません。朝井優太が初登板です。
朝井はNOMOジャパン、元U15日本代表右腕です。
小柄ながら伸びは凄く、好きな選手は藤川(阪神)であるだけあります。

両投手とも監督とアルプスの声援の期待に応えて好投を見せます。
6回まで0-0ともに1安打、打てません。見事な投球を見せます。

しかし、7回ついに足攻でかき回すNEW機動破壊がさく裂し3点を先取。
8回疲れの見えた朝井を捉えます。二死1,2塁から、
リードオフマンの奥野の右中間三塁打で2点を返しなお二死三塁。
ここでピッチャーは下へスイッチし、
空ぶりの三振でピンチを脱出、8回の裏に加点した健大高崎が逃げ切りました。

馬淵監督としては、朝井先発も視野にはいれていましたが、
下投手攻略を練っていただけに、かなり後手に回った悔いの残る試合
だったかもしれません。
しかし代木も大きな経験をし、また遊撃手の米崎も父譲りの攻守も見せ、
2年生の活躍で層の暑さ見せました。
一回り大きくなって夏に戻ってくることでしょう。

明徳義塾:000000020 2
健大高崎:00000031x 4

明日は休養日です。ちょうど雨なのでゆっくり肩を休めて、
万全の態勢で準決勝を迎えてください。
 
 
》記事一覧表示

新着順:80/8019 《前のページ | 次のページ》
/8019