新着順:120/1283 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

観艦式

 投稿者:とんぺい  投稿日:2019年 6月21日(金)22時41分37秒
  通報
  こんばんは。

観艦式のホームページを何気にのぞいてみたら、乗艦券の申し込み、抽選は「夏頃から」
だそうで。もう夏ともいえるし、7月から?でしょうか、何とか行きたいですね~
平成24年度はバッチリ行けて、天気も上々でしたが、平成27年は、お誘いは受けたのですが
諸事情で行けませんでした。その後書店で売っていた、観艦式特集記事のある雑誌が
恨めしかったです…(やっぱり、自分で行って撮影したい!)

今週、周りでオリンピックの抽選入場券のことをいろいろ聞きましたが、みな1人数万円~で
驚きです。10万円!級の券を狙っていた人もいました。
IOCやらJOCやら(それ、集金団体ですか??)、そしてきっと都さえ大儲けのはず。
国民の税金数兆円以上を浪費投入しておいて、そんな高値で販売って驚きですね~

私は、観ないことはないですが、エアコンを効かせたウチのテレビで十分OKです。
何で8月頭にやるんでしょう?それは結果的には、みな米国視聴者様、スポンサー様、
特に他国際スポーツ関係協会様のためですねぇ!
「集金是第一」の大会ですから!(苦笑。(1964のときはきっと違ったのでしょうね)

そして観艦式とか、ちゃんと暴利なんか全く取らないで還元してやってくれる。
外れたってまあ、納得ですよね。
とはいえ、外れないで、何にしても今回、
『令和元年観艦式』いい天気でぜひ乗艦して臨みたいですよ!!
写真も、バッチリ撮りたいです。う~ん、行きたい!
 
》記事一覧表示

新着順:120/1283 《前のページ | 次のページ》
/1283