新着順:87/1284 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re:アニメ映画とか

 投稿者:かま  投稿日:2019年 9月13日(金)07時44分43秒
  通報
  おはようございます。
週末は程々に曇って、少しは涼しそうですね。横田びよりでしょうか?(笑)


>F-4とか、コブラとか、日本になくともB-52など、計画から、あるいは初飛行から、を含めると、
>存在期間 50年以上なんて多いですね。
>そんなに厚くはないアルミ合金主体の構造で、そんなに長く使えるってスゴいです。

飛行機は艦船に比べると小型ですからね。他の機体からの部品取りが容易ですから、
主要な部分の経年劣化や高Gによる金属疲労などが無い限り、ニコイチ・ツギハギで。(苦笑)

…もっとも陸自のヘリは、OH-1とAH-64D共にマトモに飛んでくれていませんが。


一方、艦船は海水に浸かりながら波の力を受けていますから、劣化は早いのではないでしょうか?


>電子書籍
私も書籍に限らず“捨て切れない人”なので、泣く泣く(?)Kindleの手先となっております。
4インチ画面のスマホで読むのは論外なので、8インチの中華タブレットを使用しています。


>アニメ映画
相変わらず私は映画館に行くことは少ないのですが、「ガルパン最終章(の一部)」が4DXで上映とのことで、
こちらは足を運んでみようと思っています。多分酔わないし。(苦笑)

新海作品は「君の名は。」で売れるエンタメ路線に舵を切りましたからね。
そう簡単に自分の趣味丸出しの世界には戻らさせてもらえないかと。

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝」は、テレビ放送時は見ていましたが、
外伝の方は、まだなんとも。
…京アニの収益を上げるためにも、見に行かねばと思ってはいるのですが…

ではでは。
 
》記事一覧表示

新着順:87/1284 《前のページ | 次のページ》
/1284