新着順:82/1284 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re:横田友好祭2019

 投稿者:とんぺい  投稿日:2019年 9月15日(日)12時22分16秒
  通報
  こんにちは。

1つ前の書き込みでも書きましたが、航空機は息が長いですね。
もともと「見たことがなかったA-10が見られる!」が横田の魅力でした。
たとえば、あの機の訓練を受けて、どこかの砂漠上空でもいいから飛んで、無難な標的を
30mmガトリング砲で撃ちまくる!とかやってみたいですね~!
「丸」にはロシアの演習場でのT-55の射撃体験、Migの後部座席試乗といったツアーが
ときどき掲載されていますね。

私は、戦艦の40cm前後級の巨砲、巡洋艦の砲とかにとても興味がありましたが、
小火器とかには関心がありませんでした(なので、拳銃とかライフルはよく分かりません)。
ただ、小火器ではないですが、ガトリング砲、バルカン砲といった類は好きですね~!
映画「エイリアン2」では、迫力の女兵士がかかえた小口径ガトリング砲や、
グレネードランチャー装着ライフル… その辺はいっぱいありますね。
膝先が機銃になっている女闘士なんかも…。

横田でも、厚木でも、冬の横須賀でも、白煙をもうもうと上げ、近くに寄ればジュージューと
聴こえ、マックのなんかよりずっと厚いパテのバーガーがいいですね!
マックほかみたいに、ケチャップやらピクルスやら、野菜なんかを(おせっかいくらいに)
はさむことなく、「肉」がそのものが食べられてよいですね~!

ゲータレード(米軍基地で売っているような)は、昔より健康を気にするようになってから、
毒々しさが不気味で遠慮しています(笑。
モンスターにカフェイン特盛(とかそういう系)あるのですね。
昔、ホントに徹夜が2連荘した後、3千円級のユンケルをもらい、何も考えずに飲んだら
すぐに、信じられない感じで、シャッキリしたのを覚えています(ものスゴク効いた!)。
ただ、耐性でもあるかのように、すぐに効かなくなり、何より、仕事のために1本何千円も
払っているのか!? とあって止めました。
そして、すぐ後、入院しましたっけ。だいぶ昔のこと…
 
》記事一覧表示

新着順:82/1284 《前のページ | 次のページ》
/1284