新着順:80/1283 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re:Re:Re:アニメ映画とか

 投稿者:かま  投稿日:2019年 9月21日(土)19時24分33秒
  通報
  こんにちは。

>2次戦前後なんて、発展途上でしたから、航空機でも頻繁に更新されていましたよね。
>今は、暗黙の軍縮が施行されているようなかも。

F-16も設計は古くなってしまいましたが、“Block 72”とか、続々と新型が出来ていますし、
F-35も外見は大きく変わらなくてもレーダーやら各種ソフトウェアを更新しながら製造しているようですから、
表現はアレですが「戦争が技術を発展させる」のは昔と変わっていないのでしょう。(苦笑)

更新の止まったYS-11は、横田で展示していた空自機が保守部品の都合という“噂”で10月で退役だそうです。
機体そのものは大丈夫だけれども、定期交換部品が無いとかなんとか。(噂ですよ 苦笑)


>4DX
>「ガルパンの4DX」は噂に聞きましたが、発砲時や、クローラで(固い路上を)ガタガタ
>走るとか、その他重々しい振動に合わせてできているのでしょうね。

劇場版ガルパンでは、制作陣は車種ごとに音や動きを変えていたとかだそうですけど、私には違いが判りませんでした。

>ガルパン自体は観ましたが、よかったですね。1つ違和感があったので、映像で流れがよすぎる
>ところかな。滑らかすぎて、つかかったり、ガタガタするといった
>実際のメカの完成度の低さ」感はなかったかも。まあ、実車経験があるわけでもないですが。

エンタメですから。(笑)
…それに、戦車道の車両は安全を保障された最高の技術で造られているのですから。(汗)


そして“天気の子”も4DX上映が予定されていますが、どんな出来になるのでしょうね。
超リアルだったら、序盤で船酔いして退出しちゃうかも。(笑)

ではでは~。
 
》記事一覧表示

新着順:80/1283 《前のページ | 次のページ》
/1283