新着順:76/1284 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re:Re:×8 海って いいよねー

 投稿者:とんぺい  投稿日:2019年 9月26日(木)23時17分17秒
  通報
  こんばんは。

観艦式は、「3年に1度」というところが痛いです。毎年だったら、まあ、よいのですが…
 よく晴れた、波穏やかな日。遠くに富士を眺めつつ、甲板で涼しき風を受け…
そんなです。行きたいなあ!
(富士山は、ボンヤリ程度なら、大抵観られて、艦と一緒に撮影できます)


> 湯治場でのんびり…とか憧れますが、お手軽に行ける所は激混みですからねえ。
> 風光明媚な所はインスタグラマーであふれているでしょうし。(苦笑)

それが、去年は、変わった休みで、平日中心にまとめて行ったのですよ。
だから、空いていたし(さびれていたというのが合っていたし、それが心地よくて…)、
スマホの写真だけで騒いでいる輩なんて皆無でした。
青森の酸ヶ湯温泉や、恐山の寺に、そういう連中はいかにもいそうにないです(笑。

このHPに載せた、上記旅行の写真は、1インチ撮像素子コンデジによりますが、
私的には、精細度、フォーカス、露出/色合い、カメラ内画像処理(jpeg出力です)など、
「完璧」でした(ホームページ掲載用はだいぶ画質を落としていますが、それでもよいです)。

「写ルンです」写真とか、いくらか残っていますが、まあ、あれで楽しかったですね。
(さすが、富士フィルム!)
VHSと、フルHDや4Kとの差よりはまともかな?(似たようなものですか…)

しかし、前にも書いたかもですが、4Kもですが、8Kなんて区別できそうにもないです。
100インチくらいのモニタを観れば分かるかな?それも視力1.0以上相当でね。
それから、ハイレゾも「?」です。前に、ある国研究所の体験コーナーで、12kHz以上が
聴こえなかったです(ずっとむかしに、僅かに20kHzが楽に聴こえたのに…)。

歳が上れば、そんなものですが、そういう世代が、スゴく高いハイレゾプレーヤ
+高周波対応イヤホンを聴いているのって、よく分かりません(正直、可笑しいです)。

ついでに、最近、ヨドバシ、ヤマダに行ったら、何でもスゴく高くてビックリ!
そんな製品の割合が増えつつあるのも、そこそこ売れているからなのもあるでしょう。
中心価格帯30万円の洗濯機(マジ!)、10万円超えの高機能レンジ、
10万円に迫る掃除機、扇風機。
それと悲しいのはカメラで、ミラーレス騒ぎ以後、ボディだけ相当で20万円超えが激増…。

日本も、いよいよ、目立って、「分極化」してきました。
最近ウワサの、上級/下級みたいに(笑。
 
》記事一覧表示

新着順:76/1284 《前のページ | 次のページ》
/1284