新着順:75/1284 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re:×4 横田友好祭2019

 投稿者:かま  投稿日:2019年10月 4日(金)05時06分28秒
  通報
  おはようございます。

>> 初動が遅れてA-10の飛行が見られたのは駅からの道中でした。
>A-10、当日も移動やらしているのですね。韓国情勢で慌ただしいとか?

いえ、今年は二機で来たうちの一機は地上展示でオサワリ自由で
もう一機が離陸して、グルグル旋回して着陸という外来機によるプログラム外の行動でした。

>写真を拝見して、やはり見慣れないユニークな形状、よいです!

F-117やB-2のようなステルス機もユニークですが、A-10は正反対の武骨さがいいですね♪


>> それが500mlとかになるとカフェイン240mgとか。
>「このくらいのカフェインなら、このくらいパッチリする」といった関係を知りたいです。

…個人差(耐性)があります。(笑)
今でも販売している(はずの)“モカ錠”を飲んだ事はありますが、
あまり効き目は感じませんでした。…若かったからかな?
加齢に加齢を重ねた今は、コンビニで売っている“レッドブル”でも数時間は効きます。
ただ、ドーピングの効果が切れるとフラフラと倒れます。(苦笑)


>確かに、古い機体でも、レーダーシステム、迎撃システムを全部交換する、とかで
>飛行機一機の価値は、全然変わるみたいですね。最近読んだMig-25の電装交換とか。

新規作成ではなく現有機の部品交換による性能向上は、空自のF-4EJ改や
F-15J近代化改修でも頑張っていますね。

>ただ、空戦性能などはあまり変えようにないでしょうが。

逆に機体の寿命を延ばすために、無理な機動飛行をしなくなったりして。(笑)

>> 機体そのものは大丈夫だけれども、定期交換部品が無いとかなんとか。(噂ですよ 苦笑)
>それは飛行機に限らず、とても多いことのようです。特に電子部品など。

工場などでの制御用に、当時の日本標準パソコンであるNECのPC-9801シリーズとか使用していた
会社も多かったでしょうね。
“トラ技”の広告欄でも、PC-9801向けの周辺機器を開発・販売していた企業もありましたし。
…もっとも、手間をかければワンチップマイコンで置き換えられますけど。(苦笑)


>劇場版「ガルパン」
>もう少し「ガタガタ」的に揺れ動かして、
>それが4DXの振動に伝われば、オタクアニメとして完璧です!

それなりにガタガタしていた気がします。
その動きが、とんぺいさんの許容範囲に入るかどうかは劇場で確認してください。(笑)


では。
 
》記事一覧表示

新着順:75/1284 《前のページ | 次のページ》
/1284