新着順:15/1263 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

崩壊は避けてね

 投稿者:とんぺい  投稿日:2020年 4月10日(金)05時18分24秒
  通報
  こんにちは。

コロナウイルス関連で「緊急~」が飛び交っていますね。
しかし、こういろいろ出るとそのうち「超緊急」とか「短期緊急」とか「臨時緊急」なんて
言い換えないと、みんな慣れてしまって、社会、世間の反応がひどく鈍くなりそうです。
災害情報、火山情報なんか、もはや聞いても何が重大用語なのか分かりませんもの。

そして今回の「国」発のものは、その言葉の割に、酷くゆるいですね。ハッキリ思いました。
さらに2週間後に??とか聞いて、もう唖然…でした。

伝家の宝刀とも言える程にポピュラーとなってしまった「閣議決定」で、何でもかんでも
即決できそうですが…(笑。

「閣議決定」といえば、トランプ大統領の娘のイヴァンカさん来日の際に、彼女の主宰という、
何かの「女性支援団体」(?)に5,000万(当時約55億円)ドルをポンと献上したのですよね。
今でも「閣議決定」と聞くと、「パブロフの犬」よろしくその件を思い出します。

首都圏では国と都やその他、さらには身の回りでは市やらにも温度差があって、
もうハチャメチャですね。何か指揮の崩壊に近いような。

マスクの件はあの全予算経費は400億円超え!だそうで、その分を回せばいいのにな、
現金給付も定式化しすぎ、かつ不満が渦巻きつつあるスピード感ナシ(1カ月先??)
でありがたみは消失してしまうのではないでしょうかね~??

見え隠れするのは、
 # 生殺与奪案件より、経済、もしかしてただの経済指標?さらには選挙??

イヤですね~、ホント。
で、そんなことよそに、My Boomの無尾翼機です。こういうの大好きです。
最初にイメージを知ったのは、松本零士さんのマンガ(はるか昔の)で、2次戦ドイツのもの
を写真で知ったときは、驚きで数日、「無尾翼機」で頭がいっぱいでした(笑。

みなさま、くれぐれもお気をつけて。
ではでは。
 
》記事一覧表示

新着順:15/1263 《前のページ | 次のページ》
/1263