新着順:8/1263 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: x6 コンテンツ パワーアップ!

 投稿者:とんぺい  投稿日:2020年 5月 6日(水)01時58分17秒
  通報
  こんばんは。
ここのところ休みですが、また、電車通勤が始まれば、「言及されない種類の人々」の私は
困ります。
だって、とても多くの人にとって避けられない通勤電車が最も「密」で、感染しやすそうだ、
なんてどのリーダーだって触れませんからね(減ったとはいえ~)(笑)。
テレワークだって、どれだけの人々が享受できているのでしょう。

学校のネット授業環境の差が酷いのは分かります。だからといって、こんなときに、
「グローバル化」を主張して、「9月始まり」を騒ぐ輩も増えて…(あ~あ!)

戦争中は、負けようが何だろうが、速く終わって欲しい感が強かったようですね。
昭和史とか読むと、そんなことがいっぱいだし、自分だってそう思うでしょう。
ただ、ウイルスが相手だと負けては困ります。そういう点でイヤですね。

はっきり書いちゃえば、為政者(トップ)の判断、指示があまりに酷くて、かつ無責任で
(私は「お肉券、お魚券」をマジでテレビで見て唖然(当然中止)、2枚のマスクを全国民へ?
(結果的に、不良品混在を認めたけれど)による膨大な出費&手間について「終わった…」と
感じました。

殆どが腹立ちにつながるニュース観も減らしました。見れば多くに腹が立ち、不健康です。
ちなみに、軽減税率適用の御用新聞は既に止めていますが。

「情報統制」→ 何故、特に検査が日本で少なすぎる?何故、米国薬が今時超特急申請?
        世間の惨状(店や中小を始めとした産業状況不報道…(ラジオでは分かる)
「無責任」 → マスクの超絶酷い顛末・無駄の責任、金の配布の酷さ・外国比の超遅さ…
        ウイルス以前からのこの辺の「誰も何をしても責任不問」はまさに2次戦の
        日本でしょうか。

また、上が動かないので(動いても理由やら不明で酷くて)いろいろな知事が勝手に
動き出した辺りで、わたしも「インパール」やら連想して、苦笑モノですね。
そんなことや、特効薬やら、イロイロで、「国を思う理想的政治家」なんてこの国には
いないことが明確に分かりました。間違いナシ!しがらみ、利権だらけの国。
2011年の某党のことをどうして偉そうに言えるのか??

で、話変わって、実は結構な大画面には既になっていて(100インチとかではないし専用部屋
でもない)、あとサラウンドスピーカ(3万円くらいのですが)があって、
「T-34」はなかなかです。
映画館で最高だった「フォード vs. フェラーリ」もこれからです。レースでクルマが
ドップラー効果いっぱいで近づく、去って行くところとか、最高です!

配送は、自分絡みでも増えたりで、準備が不十分な方々ではもっと多いでしょうから、
配達業者の人々はホント大変そうで、受け取る際、恐縮です。

日本は、給料とか安くても(失礼かもですが)、きちんと働くそういう人々、医療系でも、
店でも、一般企業でも、そういう人々がいて何とかなっているのですね。
そして、為政者って何さ!というのを今回、身に沁みて感じました。

殆どラジオを聴いていますが、最近のいろいろな知事の「私らは頑張ってやっています!」
アピールのCMに辟易しています。特に所属某県のなんてクソ!
一方、オリンピックを当面諦めてからの某知事がイチバンまともに思います。

ほんと、まさにこの頃、『籠城』っぽい者のグチまじり、失礼しました。
総火演、できれば観艦式、実施になれば超絶行きたいですね!!
(写真は、籠城によく耐えた、名城熊本城)
 
》記事一覧表示

新着順:8/1263 《前のページ | 次のページ》
/1263