新着順:3/1283 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

生殺与奪

 投稿者:とんぺい  投稿日:2021年 3月20日(土)13時04分43秒
  通報
  こんにちは。

昨年の今頃(2020/3~4月)は、
「ワクチンが出回ったら終息へ向かって大丈夫だね」とか、
「特効薬が出たら安心だけど」とか
期待していました。
「随分先になりそうだけど、まあ、仕方ないや」とも。我慢できるものはありました。

いくら何でも、世界というか、日本が総力を挙げれば、とも期待していましたし、
医療系だし、日本もいろいろ開発してくれるのかな、と。

因みに、本当に、私案的に、
  一気に1兆円(オリンピックの数分の一~五分の一以下)を投じて、
  国内製薬会社、研究医療系を支援し、増員・増給奨励、さらには開発成功があれば
  一種の報奨金を提供するなどすれば(実用化できたワクチン開発会社には500億円!)、
  2020年内に終息だよね!
とか思っていたのですが。いろいろな人が考えそうな、簡単な浅知恵です…。

そんなことしなくとも、ワクチン、薬類の開発はできて、迅速に展開できたであろうに、
実際、1年経ってみて、

 この国は利権だらけで、体制は殆ど壊滅!!

・ワクチンなんて自分が受けられるのはきっと来年(2022年?)。G20じゃ最低の接種率って!
  (→アレが、受けてるところ見せてたぞ。ただのご自慢(笑笑))
・ニュースでは医師不足でワクチン打てない。看護婦さんに注射打ってもらったことあるけど。
  (→医師会利権第一!!)

指導が崩壊した「滅びゆく国」なので、全くダメですね(コロナだけではないのがスゴ過ぎ!)。

・「国民のために働く内閣」→当たり前ですけど(笑)「利権に全集中!!」
 → その最たるものが今度のオリンピック。まさに「一億総火の玉だ!」「国家総動員」!
   「学徒動員」もありますよね。そして「インパール」作戦の生起と同じ経過!

ワクチンも特効薬も開発・展開体制もあるはずですが「利権圧力」で封じられている。
医療支援より、日本旅行業協会支援!(旅行は大事ですけどね)
技術者としても開発が利権のために制されているのが情けなく、悲しい。

で、
今の日本の政治・行政に、みるべきよいことは多いけれど、それらは決してここ10年に
創られた、あるいは作られたものではない!為されたことではない!!
そんな最近オリジナルで作られたものに、何か目立ってよいものってあるか?あったか?

 →ない!!!(笑笑い 苦笑 泣泣き泣き …… )

なので、好きに、ぱ~っと行きましょう!!
バカ騒ぎや、それに準じることは少なくともいけませんが。
罹るも罹らないも、多分に運だし、生殺与奪は自身で、ローカルに決めないとですね~。

「生殺与奪をこんな国に期待しない」

今週は天気がイマイチですが、来週は桜がきれいに写るどこかへ写真撮りに行きたいです。
(ラジオではいろいろ渋滞しているようです。言い元が言い元だから、みんな聞かないよね)
 
》記事一覧表示

新着順:3/1283 《前のページ | 次のページ》
/1283