新着順:2/1293 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re:Re:Re:Re:Re:Re:戦艦「続大和級」

 投稿者:峠の虎  投稿日:2021年11月15日(月)11時40分27秒
  通報
  とんぺいさん、ご無沙汰です。

コロナも見事に収まり、既に横這い安定になっていますが、宴会・大型イベントも解禁されていよいよ年末モードですね。
マスクはもう慣れましたか?

先月の選挙は見事なバラ撒き合戦で(不適格政党・候補者ばかりで投票は棄権)、
18歳未満の子供の9割に10万円のバラ撒きが確定。
別に国民の半数以上がバラ撒きを望んでいる訳でもないのに、亡国路線まっしぐらですね。
今から消費税を50%に上げようが、これから日本に起こる惨事は既に防ぎようがありませんが。
インフレはその引き金を引きます。
円資産は早々に現物か外貨に切り替えておかないと、老後の生活も厳しくなりますよ。
尤も、どれだけ備えても、日本人が外貨に切り替えられる金額は全円預金の10%にも満たないのですが。
10%も外貨を買う迄には既に円の大暴落が起きてます。

話を戻しますが。

戦艦にレールガンとか過剰なミサイル装備は不要ですね。
安くて沢山撃てる砲弾だけで十分です。
日本は海軍さえ健在ならば、領土が(これ以上)侵食される心配はないという事で、
大陸国とは装備も兵員もかなり節減出来るメリットはありますね。
島嶼防衛なんか、戦艦の砲撃があれば、敵は木っ端微塵にふっ飛ぶので、逆上陸部隊なんか不要です。
血を流す覚悟で上陸演習やってる陸上自衛隊という組織が不憫ですね。
台湾も、アメリカ海軍が健在である限りは中国に奪還される事はないでしょう。

日本の海軍は自国防衛に特化した沿岸艦隊ですから、空母は不要ですね。
日米安保に守られた基地航空隊が不沈空母そのものなんです。
迎撃ミサイルすら不要と言ってもいいくらいですが、「あった方が多少は安心出来る」というのが戦略を知らない一般人ですね。
実際問題、首都などに1点飽和攻撃を食らえば、どんなに防空網を整備しても守り切れませんから。
弾道ミサイル防衛で移動発射目標を相手に先制攻撃論が出てくるのが片腹痛いレベルです。
戦艦作って艦砲射撃で報復すれば(安上がりで)いいじゃないですか。
中国の空母がどんどん増えてますが、有事にはアメリカ潜水艦の的になるだけですね。
港から一歩も出られませんよ。
港にいた所で、巡航ミサイルでタコ殴りにされるだけですけどね。
一度も戦う機会無くして、敗戦間際の日本の残存空母と同じ運命でしょう。
台湾盗るだけなら空母なんか不要ですが、
有事には無意味な虚勢を張ってまでアメリカを越える超大国を目指そうという中国の意図は明らかです。
人権問題で中国への締め付けがどんどん強まり、そのうちにっちもさっちも行かなくなるのは明白です。
我々が生きている間に中国共産党が倒れるかどうかまでは確証が無いですが。
 
》記事一覧表示

新着順:2/1293 《前のページ | 次のページ》
/1293